パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

【何をやっても続かないあなたに】自己管理アプリのリズムケアがおすすめ

もうすぐ春の新生活シーズンですね😚🌷

 

新しい環境で、新しい習慣を身につけるぞ!◯◯できるように頑張るぞ!と意気込んでいる方も多いと思います。

 

しかし中々難しいのが「継続」

 

そういえば新年の抱負もすっかりどこへやら...なんて方いるのではないでしょうか?

 

(ここで宣伝!

そんなあなたにぴったりなアクセサリーもこちらで販売しております。よかったら見てみてね❤笑)

 

 

 

どんなに意気込んでも継続が難しいのはみなさん一緒。わたし自身も典型的な3日坊主野郎でした。そう!このアプリに出会うまでは!

 

そのアプリが、

 

f:id:nocco35:20170302151152j:image

 

「超じぶん管理 リズムケア」(無料)

 

ハイ!こちらです!

 

毎日の睡眠時間や食べたものの記録をしたいな〜と思って「自己管理」で検索して辿り着いたこちらのアプリ。いろいろな自己管理アプリを試しましたが(有料も試した)、こちらのアプリが断トツで使いやすかったです😚✨

 

とってもシンプルで可愛い洗練されたデザイン。何より、無料なのにめちゃくちゃ高機能!

 

f:id:nocco35:20170302151633j:image

 

まず、たくさんのアイコンの中から自分に必要アイテム(記録したいもの)を選ぶことができます。

 

f:id:nocco35:20170302151855j:image

 

さらに、自分が記録したいものをカスタマイズすることも可能。タイトル、単位、アイコン、有効日など事細かに編集して追加することができます。

 

f:id:nocco35:20170302151832j:image

 

(記録の仕方もこんなに種類があります♪)

 

ちなみに、わたしが実際にカスタマイズしているアイテムを少しご紹介すると、

 

f:id:nocco35:20170302152410j:image

 

「今日の予定・イベント」、「日記」、「ブランドの作業時間」などを自分で追加しています💪🏻✨(まだまだ下にはたくさんの記録アイテムがあります)

 

そしてすごいのが毎日の記録をまとめて見れる「グラフ機能」

 

f:id:nocco35:20170302152820j:image

 

こんな感じで、月ごとにデータに応じた記録一覧を分かりやすいグラフの図で見ることができちゃうんです❤(クリックするとカレンダー式で見れたり、詳細をさらに見ることもできます)

 

グラフで見るときちんと継続できているかどうかが一目瞭然になるのでやる気も出ますし、青丸が増えると自信にもなります(*^^*)✨

 

わたしはこのアプリを使い出してから自己管理や毎日の記録をつけるのが楽しくなり、今まで全く続かなかった習慣(スクワットやエクササイズなど)が初めて続くようになりました。

 

そして何より良かったのが、睡眠時間や毎日食べたものと時間・その後の体調などを記録することで自分に適切な睡眠時間、食べものを把握できるようになれたことです!

 

まさに「自己管理」ができるようになりました(*´ω`*)✨✨

 

無料で楽しく、効果抜群間違いなしのこの素敵なアプリ!アップルストアで「リズムケア」と検索すれば出てくると思うので、自分を変えたい!という方はぜひDLしてみて下さいね❤