パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

モノが少ない方が個性的!?今話題のミニマリストとは

先日、

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』
                -ミニマリスト 佐々木典士-

という本を読みかなり影響を受けました。

そもそもミニマリストとは何か。

みなさん聞いたことはあるでしょうか( ´ ▽ ` )ノ?

ミニマリストとは簡潔に言うと、モノを必要最小限しか持たない人たちのことです。

実際に著者の佐々木典士さんが現在暮らしているお部屋がこちら

f:id:nocco35:20160523213448j:image
 
ご覧の通り、ほんっとうに何もありませんね!

ちなみに佐々木さんがミニマリストになる以前のお部屋がこちら

f:id:nocco35:20160523213440j:image
 
うーん、、何だか見覚えがある雰囲気、、そう、私のっこの現マイルームがまさにこんな感じの汚部屋であります( ̄▽ ̄)汗

佐々木さんはとにかく「考えるな、捨てろ!」とモノを手放すことを勧めています。

その理由・効果はたくさんあるようで、この本の中には


・佐々木さんがミニマリストになるに至った経緯

・モノを捨てる方法55リスト

・実際にミニマリストになって変わったこと

・陥りやすい良くない価値観について


などなど、ただの「断捨離本」ではなく価値観やライフスタイル、現代人の生き方そのものを見つめ直す機会を与えてくれています(`・ω・´)

ちょうどこれから自分はどう生きていくか、に行き詰まっていた私のっこ。

これは素晴らしい本(価値観)に出会いました!

ということでミニマリストを目指すべく、モノを捨てる。とにかく捨てる!!!って感じで、まだ慣れていないので未練タラッタラですがとりあえず捨てまくってます!笑

f:id:nocco35:20160523213515j:image
 
↑現在ののっこ部屋
(カラフルな雑貨でちまちまと溢れかえっています)

ミニマリストになるべく、頑張るぞ〜(//∇//)❤️

(実はミニマリストになることは手段であり目的ではない(目的にしてはいけない)という大前提があります!そこに陥らないように頑張らなくては!笑)