無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

「時間とお金をどうにかする癖をつける」下田美咲ちゃんに憧れて♡

f:id:nocco35:20160517204045j:image

大好きで、先日ヒッチハイクで東京へ行くことを決意したきっかけにもなった下田美咲ちゃんのツイッターでの名言です。

f:id:nocco35:20160517204050j:image

「時間とお金が問題の時はどうにか工面するって発想を習慣付けると人生まじで広がるから」 

これ、ホント(>_<)!!!

この記事(【ヒッチハイク】女1人で山口→東京行ってきました♡)で書いたように酔っ払った勢いにて突然の1人旅行を決めたけれど、お金も、時間の都合(バイトの兼ね合い)も全くついてなくてどうしようもない状況でした!

でも、結果多くの人の力を借りて行くことができたんです(´;ω;`)♡
 (強く願えば引き寄せる、何とかなるとはまさにこのことで本当に感謝‼︎)

よく「仕事があって〜」「金欠で〜」という理由でできない/行けないと嘆く人を多く見ます。

わたし自身もずっとバイト休めないしなぁ〜、お金もないしなぁ〜といろんなことを諦めてきたんですが、本気になれば大半のことはできるしその行動の結果人生の幅は広がるということを今回、みーちゃん(下田美咲ちゃん)のお陰で体験することができました。

何より、きっかけをくれたみーちゃんに本当に感謝であります!!!

f:id:nocco35:20160517204154j:image
 
↑当日、イベントでのみーちゃんとのツーショット(//∇//)♡♡♡(超緊張してる)

ちなみに今回のイベントは下田美咲26歳のバースデーイベント

みーちゃんご希望の大きなシャンパンタワーや誕生日ケーキなどなど、とっても華やかな会場にてみーちゃんと話したり触れ合えるサービスがとにかくすごかった!!

初めて会いに行ったので緊張からここでも1人お酒を飲みまくって終始ふわふわ〜っていう状態でしたが、みーちゃんとシモリアン(ファンの総称)の愛溢れる素敵なイベントでした♡

(本物のみーちゃんは写真や動画で見るより更に可愛かった〜(//∇//))

みーちゃんに関しては、ツイッターをフォロー(@shimodamisaki)してもらえると一番なんですが、とにかく考え方がちょっと変わってて面白くて、素敵な方!

わたしはミュージシャン以外で女性芸能人の方をここまですきになったのは初めてってくらいゾッコンです♡

こんな面白い本も出してるので、悩み多き同志にはぜひ見ていただきたいです(興味持ってくれた方はいつでも貸しますよ♡)!!笑


で、どうやって時間とお金を工面したの? 


話は戻って、ところでじゃあアンタは実際にどうやって時間とお金を工面したんだいッ!! 

と気になる方の為に(居ると信じて)、その件についても少しだけ♪

まず時間(バイト)に関してですが、これは有難いことにバイトの相方ちゃんに代わってもらうことができましたヽ(;▽;)ノ✨

お盆だし週末だし絶対無理だろうな〜って思い込みを捨ててお願いしてみたところ、すんなりOKが!

こういうことって案外よくありますよね!まずは駄目元でも言ってみること。

ちなみにもし今回断られたら、店長に思いの丈を伝えて交渉してみるつもりでありました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨカッタヨカッタ

そして更に大きな問題であったお金の工面について。

これはですね、結論から言うと


おばあちゃんとお母さんと叔母からもらっちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪ 


...こういう次第でございます(土下座)

そんなわけで今回はお三方へのご厚意に甘えて、無事お金の工面という問題も解決することができました!泣

当初、どうやってお金を工面しようかな〜と考えた結果思いついたのはお得意のヤフオクで不用品を売りさばくと駅前でアクセサリーを路上販売するこの2つだったんですが、さすがに普段の行いの悪さが出たのか上手くことが運ばず_| ̄|○(口座変更の関係でヤフオクのアカウントが停止されていた/許可が降りなかった)

うわああああんもうお給料日を返済日にお金を借りるしかないよううぅぅと途方に暮れていると、事情は何も知らないはずのお三方より東京旅行の足しに、とお小遣いをもらえちゃったんです♪───O(≧∇≦)O────♪←

念のため言っておくと、決して日常的にお小遣いをせびっているわけではありませんよ!笑

当然ながらこんな風に「お小遣い」を貰うことは高校生の時以来だったので、本当に予想だにしてなかったんですが、やはり想いが強ければ運良く引き寄せてしまうんだなぁとしみじみ感激、、、

本当に感謝、感謝ですo( _ _ )o ♡

と、こういう次第なんですが実際書いてみるとただのクズ大学生誇れることひとつもしてないじゃん、、と驚いてます。。。笑

でもね!

お金をもらう、とか借りる、とか(工夫して自分で稼げると一番よき!)、全然アリだと思いますよ!

もちろん相手の同意は必須で、何より同意を得られるような目的に対する想いの強さ/その想いを伝える力を持つことが大切ですが、お金がないことだけが原因で多くのチャンスを逃すのはとってももったいないことだと思います。

前述の通りとても偉そうなことを言える立場ではありませんが、だからこそ、こんなクズ大学生でも周りの協力を経て素敵な経験ができたんだから、大丈夫‼︎笑

次回こそは自分の力で工夫して稼いで、時間とお金の工面問題に立ち向かってみせようと思うので、その時は大いにドヤ顔でまたブログを書こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑