無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

【ヒッチハイク】女1人で山口→東京に行ってきました♡

タイトルの通り私のっこ、8月14日に

女の子1人でヒッチハイク!! 

やってきましたよ〜〜〜(≧∇≦)


FBやツイッター(@nokko351)ではたくさんの方々にご心配をお掛けし、応援をしていただきました。本当にありがとうございます。無事帰ってこれて何よりです!

f:id:nocco35:20160515103941j:image

 ちなみに先に言っておくと、実はヒッチハイクで最終的に行き着いたのは東京ではなく神戸(名塩SA)ですヽ(;▽;)ノ

後に詳しく書きますが、本当は東京まで行きたかった...!!

しかしお盆の大渋滞に巻き込まれたことなどが大きく影響し、このままでは予定の日時までに間に合わないと判断。

泣く泣く神戸で諦めその日は大阪に宿泊(予定外大出費)、翌日の朝新幹線で東京へと無事到着しました(予定外まじ大出費)(*T_T)人(T^T)人(T_T*)笑

とは言えヒッチハイクで経験したことは良いことも悪いことも含め、最高の経験になりました!

書きたいこと、伝えたいことは盛りだくさん!なので数回に分けて更新していきますね♡


思い立った3つの理由 


そもそもなぜ、ヒッチハイクをしたのか。 

理由は3つ

①ホリエモンの本を読んで憧れていた

②周りの経験者による影響

③お金がなかった


はい!こんな感じっす(≧∇≦)笑


まず一番大きかったのは①のホリエモンの本を読んで、なんですがこちらの

f:id:nocco35:20160515103952j:image

『ゼロ』という本の中に著者でありみなさんご存知のホリエモンさんが実際に大学生時代に経験したヒッチハイクの話が出てくるんです。

ホリエモンさんほどのいろいろな壮絶な経験をされている方が過去を振り返った時に自分を大きく変えた経験はヒッチハイクだとおっしゃっているのにとても驚いたんです!

約1年前、この本を読んだわたしは速攻ヒッチハイクを決意!

小倉で行われたホリエモンさんの握手andサイン会にも参加してご本人にも「ヒッチハイク行ってきます(≧∇≦)‼︎」と高らかに宣言。

しかし、結局その時はあと一歩の勇気が出せず行けずじまいでした、、_| ̄|○

当時一番懸念していたのは「恋人が悲しまないかどうか(許可してくれるか)」この一点だったんですね。

でも結局、今回勇気を出して恋人に言ってみるとあっさりと許可をもらえたのです!!笑

でも今考えるとそんな懸念でさえ立派な言い訳。

できない理由を考えるのは簡単だし、勇気のいる決断をする時は考えれば考えるほどできない理由を探し出してしまうのが人間の性質。

何事も勢いが大切です♪───O(≧∇≦)O────♪

また、②に関しては偶然にも周りにヒッチハイク経験者(全員男性、もしくはカップルでしたが)が数人いたので、その方々の経験談を聞いたこともかなり大きかったなと思います!


遂に酔っ払った勢いでヒッチハイクを決意 


ハイ、見出しの通りです。 

昨年は躊躇したヒッチハイクを今回実行できたきっかけは酔っ払った勢いこれです。

(お酒ってコワイ!!だがしかし最高!!)

今回の東京行きにはもうひとつ目的があって、それは下田美咲ちゃんというタレントのバースデーイベントに参加することでした。

ことの発端はヒッチハイク出発日の約2週間前

いつものように焼酎を舐めながら(最近イイなって思ってる表現。照)みーちゃんのツイキャスを見ていたところ、何やら深刻そうなお話が。

8月15日に行われるみーちゃんのバースデーイベントに残り30人の参加者が集わないと今後の活動ができなくなる可能性が出てくるとのこと...!!

とっても真剣に、誠実に自身の思いを画面越しに伝えてくれるみーちゃんの姿に心を打たれ号泣する私のっこ(この時既にむぎロック5〜6杯目)。

次の瞬間、

「うおおおおおおおお今決めましたあああああみーちゃん!!山口からヒッチハイクで参加するよおおおおおお」 

ツイキャスのコメント欄に半狂乱でタイピングする私のっこ、、。・゜・(ノД`)・゜・。←

ちなみにその時点では、

・所持金数千円(通販の未払い🈶) 
・バイトの予定
・1人で東京行ったことない

という状況でした(^◇^;)

酔いの冷めた翌日の朝

「またやっちまった...(お酒による失敗)」

と思ったのが本音です!w

でも結果、この時の勢い余った決意(?)がヒッチハイクの実行と経験、思わぬ東京での思い出を作ってくれたわけで、結果オーライ!!

何よりきっかけ作りをしてくれたみーちゃんに大感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(このイベントのこともまた♪)

次の記事(つづき)では、いよいよヒッチハイクをした1日のことについて書きたいと思いますのでそうご期待(≧∇≦)♡
(前置き長くてごめんなさいね!汗)


【予告】

計12時間、5台の車にて、道中もらったおにぎりでお腹壊す、人里にたどり着いてのっこ無敵スターモードになる