無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

流行りの炭酸水×フルーツをやってみました♡

f:id:nocco35:20160511164432j:image

最近ツイッターで話題になっているのが、炭酸水×(凍らせた)フルーツのジュース♡


ん〜これはやってみたい!!!


ってことで、早速やってみました♪


今回使ったのはオレンジ、キウイ、りんご、いちご、バナナ(写真には写ってないけど)の5種類のフルーツ。


f:id:nocco35:20160511202925j:image


一晩凍らせるべし、とありましたが待ちきれなかったので半日で取り出しましたがちゃんと美味しそうに凍っておりました(≧ω≦)


あとはこのフルーツたちをキンキンに冷やしておいた炭酸水にinするだけ!


飲んでみての感想


うん、味はしましぇん( ̄▽ ̄)笑

今回わたしはこの5種類をひとかけらずつ全部投入してみたんですが、ほのか〜にいちごの香りがするくらい。味はただの炭酸水です。笑

リンク先では全てを投入せずに各フルーツを個別にたっぷり入れていたり、パイナップルだと味がして美味しいと書いてあったりしたのでそちらを試してみると全然違うかもしれません。

ただ、とにかく、見た目がかわいい!!

f:id:nocco35:20160511203425j:image

普通に飲むだけでは味はしないので、マドラーやスプーンなどで潰して冷たいフルーツを食べる感覚だといいかもしれません(*´ω`*)

また、ジンやウォッカ系のカクテルや日本酒、焼酎などに入れると美味しいとの噂も、、♡

個人的にはホームパーティーをする時のウェルカムドリンクにしたり、食後のデザートとして出したりするとお洒落でいいんじゃないかなぁと思いました\(//∇//)\

(わたしはちょっと手抜きをしすぎたので、みなさんはもっとたっぷりフルーツを使って、いろいろと美味しくなるように試してみて下さいね♪笑)