無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

日本初のこんぺいとうカフェ「NAOカフェ」@北九州に行ってきました♡

f:id:nocco35:20160507114446j:image

先日、前々からFBで見て行ってみたかった福岡県北九州市にある、

日本初のこんぺいとうカフェ 

「NAOカフェ」


に行ってきました(≧∇≦)!!

f:id:nocco35:20160507114741j:image

(お写真一部NAOカフェFBページより拝借しております!) 

この日は夜のカフェバータイムにお伺いしたんですが、外観はこんな感じで黒いらせん階段をのぼった2階にカフェがあります(o^^o)

キャンドルたくさんで早速おしゃれな雰囲気が伝わってきますね♪

早速中に入ってみると、、、

f:id:nocco35:20160507114801j:image

ハイ!こんぺいとーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

早速!カラフルなこんぺいとうがズラリと並んでおりました!感激! 

すぐさま食いつきたくなりましたが、まずは着席!w

この日はご飯を食べたあとだったので、私のっこはジンのカクテルを注文♪

f:id:nocco35:20160507114815j:image
 
ハイ!ここにもこーんぺーいとーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

っつって!w 

なんとなんとカクテルにもしっかりカラフルでおきゃんなこんぺいとうが入っておりました(。´Д⊂) ♡

この背後にあるキャンドルがまた7色に光る仕様でとっても素敵なんです!

ちなみにこの夜営業の「キャンドルカフェ」は7月7日の七夕より始まったみたいです♪

f:id:nocco35:20160507114825j:image
 
一緒に(連れていってくれた)行ったどんどんは運転なのでコーヒーを♪

コーヒーには可愛いキラキラこんぺいとうが一粒ついていたり、お砂糖の中には世界一小さなこんぺいとうが入っていたりとやはりこちらもこんぺいとうづくし•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) )੭ु⁾⁾

見た目に可愛いのはもちろん、お味が色によって一粒ずつ違うのでとっても楽しました(随分久しぶりにこんぺいとうを食べた気がするなァ)🎶

お土産にぴったりなこんぺいとう 


こんぺいとうだらけでとってもおきゃん、それでいてどことなく昔の喫茶店を思わせるような居心地の良い空間でまったり談笑したあとはお楽しみの、お土産選び٩(ˊᗜˋ*)و 


そうなんです!

カフェメニューでこんぺいとうの軽食を楽しめるだけでなく、店内ではさまざなこんぺいとうを購入することができちゃうんです♡ 


世界一小さなこんぺいとうやコーヒー味のこんぺいとうなどなど、種類が豊富すぎて紹介しきれませんが、どれもとってもお店の方がとても丁寧な説明をして下さり本当に迷いました(>人<;)笑 

そこでわたしが妹のお土産にと選んだのはこちら!

f:id:nocco35:20160507114936j:image

これは自分ですきな形の瓶を選んでから、更にすきなこんぺいとうをすきな分量ずつ入れてもらうというワクワクなものでした(≧∇≦)‼︎

持って帰るなりなにこれ可愛い!!ととっても好評でした♡

ランチタイムにまた!


以上、まだまだ伝えきれない魅力を書きましたがもちろんランチタイムの営業もあります! 

私のっこも前回は食べられなかったランチメニューやこんぺいとうを購入しに次回は明るい時間帯にお邪魔しようと思っています(*´ω`*)

何よりお店の方がとってもあたたかい方たちで行って幸せな気持ちになること間違いなしなのでぜひみなさんも行ってみ下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))💕

※詳しいアクセスや営業時間等は省略させていただきましたが、リンク先のFBページに詳しく記載されにいますのでそちらをご参照願います!(駐車場は近隣に有料パーキングがいくつもありました♪)