無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

基本の◯◯でお化粧後のお肌が見違えるほど綺麗に!

最近、お化粧後のお肌を「うお!めっちゃ綺麗!」と褒められることが多くなってうれしいのっこです(*ノ∀`*)❤️

※余談ですが「肌が綺麗と褒められるのはブサイクで他に褒めるところがないから」というようなツイートを見たことがあります。信じてませんけどね。

その理由は何かと言うと、実は最近基本の"あること"をお化粧に取り入れたからなんです!

下地の前に◯◯をたっぷり


では早速そのあることとは何なのかをご紹介!

それは、下地の前に 化粧水 をたっぷり含ませることなんです(((o(♡´▽`♡)o)))

いやいや、これってめっちゃ基本的なことじゃん!ってそうなんですよ!そうなんですけどわたしは今までこんな基本的なことでさえきちんとしていなかったわけですね。。笑

そのせいで下地やファンデーションを塗っても何だかカサカサ乾燥肌が目立ったり、粉っぽくなったり、、。

そんな時たまたま目に付いたのが妹が持っていたこちらの化粧水(お化粧用かな?)。


(パッケージが可愛いく、とっても良い香り❤️)

この化粧水を顔にたーっぷりと含ませてから下地やBBクリームを塗ると、とにかくお肌がめちゃくちゃ綺麗になります(≧∇≦)‼︎

コツはとにかくたーっぷりと塗ること

下地やBBクリームに混ぜ込むくらいの分量をしっかり含ませると乾燥一切なしのうるうるツヤツヤ肌ができちゃいます(*^^*)❤️

お化粧の前に化粧水をしっかり含ませるなんて基本中の基本だって思った方が多いかもしれませんが、わたしのようにそういやあんまりきちんとやってないな〜って方がいたらぜひ試してみて下さいね♪

きっと見違えるような綺麗なお肌に驚きますよ〜(*ノ∀`*)❤️