無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

春といえばカラーメイクの季節!カラー眉毛編


今回も引き続きかんたん個性派カラーメイクのご紹介です(≧∇≦)

私のっこはカラーメイク大好き人間でございます!!!

夏に限らず常に色!色!色!をモットーに不器用かつ大雑把なやり方ではありますが、いろいろなカラーメイクに挑戦しております。


「アイシャドウでカラー口紅やってみた(≧∇≦)」


以前書いたこの記事は大変ご好評をいただきましたが、今回はカラー眉毛のやり方についてご紹介したいと思います♬


と、いうことでとりあえずどん!

f:id:nocco35:20160503214256j:image

もちろんカラーは何色でも可能なんですが以前の口紅と同様、とにかく緑がすきなので今回も緑でいっちゃおうと思います!w


使用するものは

*すきな色のアイシャドウ

*ハイトーン用の眉毛マスカラ

*アイブロウコート


この3点のみです(//∇//)

f:id:nocco35:20160503214341j:image
 
(アイシャドウは以前の口紅と同じこちらのパレットを使っています?)


ハイトーンの眉毛マスカラはCANMAKE

アイブロウコートは100均のものを使用しています(≧∇≦)



メイク方法


①眉毛マスカラを眉毛の形にそってたっぷり塗ります 

②マスカラが半乾きの状態で、すきな色のアイシャドウをぽんぽんと乗せていく要領でつけていきます

③アイブロウコートでコーティングします


ハイ!これで完成ッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑 


前回同様、とっても簡単にできちゃいます! 


ポイントは眉毛マスカラが半乾きの状態でアイシャドウをつけ始めること。


ほとんど乾いてない状態で塗るとチップに眉毛マスカラがついてしまいますし、逆に完全に乾いてでは色がつきません^^;



ちなみに


緑以外の色も何色か試したことがありますが、黄色やピンク色(薄めの)だと眉毛があまり無い印象に見えて少しだけ怖くなっちゃいます〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜笑 


髪色が同色(金髪やピンクヘア)だとさほど違和感はないかもしれません♪


他の色、というより今回の緑色や青色など濃い色にすると暗い髪色(わたしは現在暗めの茶髪です)にもしっくりと映えてイイ感じになりました(o^^o)


このように合わせる髪色や他の部分のお化粧によっても印象はかなり違ってくるので今年の夏はいろいろな色で試してみて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و?