無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

海外初!パーティー必須のフォトプロップスとは!?


海外発でじわじわ日本でも流行中の

「フォトプロップス」

もうみなさんご存知でしょうか(≧∇≦)?

f:id:nocco35:20160502183634j:image

名前にはピンとこなかったけど何かみたことある!って方は多いかもしれませんね♪

f:id:nocco35:20160502183643j:image

このようにみんなで写真を撮るときにそれぞれすきなモチーフのものを手に持って撮影する、ユニークなパーティ必須アイテムがフォトプロップスなんです(っ´ω`c)


基本的にはメガネや帽子、ひげなどファッションにまつわるものが多いんですが吹き出し型もメッセージが伝わってとっても可愛いです(≧∇≦)


現在では日本でもじわじわと人気が広がってきていて、全国の雑貨店やネットショップで簡単に購入することが可能です♪


(ちなみに1枚目の画像のものは楽天にて32点セットで1000円ちょっとで購入できるようです!お得すぎる...!!)


しかし、実は!!

なんとこのフォトプロップス、とっても簡単に手作りできちゃうんです!


私も実際にこの前の「恋人だいすき女子会」にてとっても簡易なものですが取り入れてみました(≧∇≦)

f:id:nocco35:20160502183656j:image

それがこちら!当日慌てて1人で作ったので作る工程の写真を撮り忘れちゃったんですが(>人<;)

拡大図をイラストで再現した結果が

f:id:nocco35:20160502183739j:image

↑竹串

そう!こんな感じでした!笑

本当は棒の部分は竹串ではなく可愛らしいストライプなんかのストローにしたかったんですがそんなおしゃんなアイテムが我が家にあるわけもなく、応用しました!w


台紙の部分は丸型の普通の画用紙で、文字は印刷したものを切って貼り付けました。周りの装飾はポスカで、少し寂しかったのでリボンを添えて٩(ˊᗜˋ*)و笑


不器用かつセンスのない私のっこ作だとこんな感じのクオリティになってしまいましたが、アイディア次第ではとっても可愛いのが作れると思います?


けど1からたくさん作るのはちょっとって方には更に朗報!


☆日本初のフォトプロップス無料素材専門サイト 「Photo Props」


f:id:nocco35:20160502183753j:image


なんとなんとこんなサイトまであるんですね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) )੭ु⁾⁾

リンク先ですきな無料素材をダウンロード後印刷、あとはたけぐ...じゃなくておしゃんなストローを用意して裏に貼り付けるだけでオーケー♡


更に装飾を施したり、オリジナルイラストやメッセージを書くと更に可愛いくなるかもしれません(≧∇≦)!!


ちなみに、ここのサイトだけでなくフォトプロップスで検索するとたくさんの海外無料素材サイトも出てくるので気になる方はいろいろと見てみて下さいね?