パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

アイシャドウでカラー口紅をやってみた【個性的メイク】

GW、みなさんどうお過ごしでしょうか?

イベント盛りだくさんなこの時期に、そして夏に向けてぜひ試してほしいのがちょっぴり個性的なカラーメイク( ´ ▽ ` )ノ

今回はアイシャドウでカラー口紅をやってみたのでそのやり方をご紹介します♪

では、まずどん!笑

 f:id:nocco35:20160430115926j:image

できました(ノ ̄▽ ̄)♡うふふ 

使ったのはこの普段から愛用しているカラーパレット(近くの雑貨屋にて2000円くらいで購入しました❤︎プチプラ)

f:id:nocco35:20160430115947j:image
 
やり方はとっても簡単で、


①唇にたっぷりとリップクリームを塗る

②好きな色のアイシャドウを手にとって、指でぽんぽんと塗っていく

③しっかり色がついたら上からグロスを重ねて仕上げる


これのみです(≧∇≦)!


ちなみに私が今回挑戦したのは写真の通り緑色の口紅。

コツはとにかくリップクリームをたっぷり塗ることと、根気良く指でアイシャドウを馴染ませること♩

それから私が使ったこのカラーパレットは全色ラメが入っているので、仕上がりが少しギラギラした感じになりましたが、普通の口紅みたいにマットにしたい場合はアイシャドウもマットなラメが入っていないものを使用することをお勧めします(*´ω`*)

あと、付け心地に関しですが思ったよりは全然イケます!笑

ただやっぱりどうしても粉っぽくなるので(最初はきな粉餅食べた後みたいな感じ)、唇の内側には塗りにくく色にムラが出たり、、っていうのはあります(>_<)

外出先だと飲食する度に色落ちが気になったり〜ってこともあると思うので、やはり使用するなら

短時間かイベント時、撮影用 

がいいかなぁと思います(^_^;)笑 

普段使いは難しいかもしれませんが、イベントの時のちょっとしたアクセント(色にもよりますが実際かなりインパクトあります❤︎)や、何かの撮影の時などにぜひぜひ試してみてほしいです(≧∇≦)!