無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

夜の時間にあなたに寄り添う詩集「活発な暗闇」江國香織編

f:id:nocco35:20160429204430j:image
暗闇を恐れなくていい、と教えてくれたのは書物でした。考えてみればそれは道理で、書物というのは皆、暗闇の住人なのでした。そしてこれは無論地図ではなく、暗闇でまたたくものをコレクションしたささやかな一冊にすぎません。 

「活発な暗闇」そんなタイトルが付けられた素敵な装丁のこの本は、有名作家江國香織さんが選びぬいたまさに「暗闇でまたたくものがコレクションされた一冊」です(*ノ∀`*)

普段詩を読む習慣がある人は少ないと思うのですが、そんな人にこそおすすめしたいのがこのようないろんな人の詩が載っている詩集(こういう詩集のこと何て言うんだろう...コンピレーション詩集...?)。

1冊の中から自分のすきな詩を見つけて、そこからその詩人の詩集にも手を伸ばしてみたり、、と詩を楽しむきっかけになるかもしれませんo(`ω´ )o

ちなみに、こちらの「活発な暗闇」
実はわたしもまだ読了していないのですが、毎晩少しずつ少しずつ味わいながら読んでいくのも楽しみのひとつなのです!笑

夜の時間にあなたに寄り添う詩集、「活発な暗闇」

寝る前のお供にいかがでしょうか(*`ω´*) ?

活発な暗闇 新装改訂版

活発な暗闇 新装改訂版