無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

門司の素敵な雑貨屋さん「ツクリテ」に行ってきました♡

GW最終日は恋人とまったり下関の雑貨屋さん巡りにゴーッの筈が、行きたかったお店が全て休店日だったという悲しみ!(がーん)


そこで急遽恋人(以下、どんどん)がずっと行ってみたかったという最近できたばかりの門司のセレクト雑貨ショップ、「ツクリテ」さんにお邪魔することに(*≧艸≦)

f:id:nocco35:20160429104756j:image
 



閑静な路地の中、ひっそりと佇むお店の店内はとっても滑らかで素敵な空間でした(*´ω`*)


置いてある雑貨も「暮らしの雑貨店」とあるようにまさに日々の暮らしをより豊かにしてくれるようなあたたかみのある作品、ユニークな作品が多くて素敵でした☺️ (最高にイイ!の表現が素敵!しかない為、素敵という言葉を多用してしまいます、スミマセン!笑)


そんな中私のっこが購入したのはこちら♫

f:id:nocco35:20160429104802j:image
 
☆ユニークなイラストと文章が素敵な「ナガキパーマ」の缶バッチとステッカー

  ☆アクセサリー素材用にと購入した大中小の白丸ステッカー


ナガキパーマさんの作品はどれも一点もので本当に迷いましたが、今前のめり精神を一番大切にしているので、そこにかけまして「前のめり」ステッカーを!笑


他にも本当に素敵な作家さんによる作品が置いてあったので、門司*門司港散策の際にはぜひお立ち寄り下さい(*≧艸≦)🎶



☆☆☆


お店の方が可愛いれんこんのブローチを着けていらしたんですが、聞くところによるとお洋服にしみがついちゃったからそこの部分に、とのこと!笑

ブローチや缶バッチの使い道が分からないなぁと思っていた私ですが、なるほどそういう使い道が!と大発見。

これからはいつ出先で洋服を汚してしまっても大丈夫なように、カバンの中にひとつはブローチを忍ばせて置こうと思ったのでした。。😽笑