無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

カップルに人気のアプリCouplesとHeart is inを試してみました♡


f:id:nocco35:20160426175959j:image
 
最近流行中のカップル専用アプリ(≧∇≦)


もう成人(オーバー)の私たちがこんな高校生カップルみたいな初々しいこと恥ずかしいっ

と今まで利用してなかったんですが実は興味があったのも事実、、


と、いうことで恥ずかしがらず大佐氏にも協力してもらい2つのアプリを始めてみました♩


それがこちらの

f:id:nocco35:20160426180015j:image
 
Couples カップルズ



f:id:nocco35:20160426180021j:image


Heart is in


この2つ!


まず、「Couples」ですがこれはカップル専用アプリ業界No.1を争うアプリだそうで、なるほど作りや機能もしっかりしてます。

f:id:nocco35:20160426180030j:image
 
まずホーム画面はこんな感じ🎶


上部に現在付き合っている日数、下部主要機能がズラッと並んでおりとてもシンプルで分かりやすいです(≧∇≦)


アルバム・カレンダーはそのままの機能ですが、注目したいのが「記念日」「Q&A」機能!

f:id:nocco35:20160426180038j:image

記念日ページにはこの通り、次の2人のイベント(お互いの誕生日や行事ごと等)へのカウントダウンが表示されています!笑
(もうすぐで、わて、22になってまうやん.....)

f:id:nocco35:20160426180051j:image


そしてQ&A

これが実は結構面白くて、このようにお互いがそれぞれ同じ質問に答える形式になっています(*´ω`*)


質問内容はさまざまでジャンル毎にも分かれていますが、総質問数なんと約500個!


すきな○○

といった定番のものから、

2人で初めて行ったカフェは?

相手が寝てるときにしていた面白いことを教えちゃおう!

手を繋ぐのと腕を組むのどっちが好き?


などなど、ラブラブな質問からユニークなものまで、長年付き合っていても「えっそうだったの!?」と驚くような発見もあったり、ほっこりしたりと意外とこれ、超ハマりました!笑

更に注目なのは、「デート」という項目

f:id:nocco35:20160426180115j:image
 
このページにはカップルにぴったりのデート情報や恋愛コラムなどがたっぷり更新されていますლ(`∀´ლ) 


最近は女子向け、ビジネス向け、などさまざまなキュレーションサイトが人気を集めていますがカップル向けはまだそんなに目立ってないような気がするので、とても役立ちそうです🎶



では、次に2つめのアプリ

「Heart is in」

こちらが何ともびっくりな爆弾アプリなんですが、何故かというとこのアプリ


ハートを送り合うだけのアプリ


なんです。


いいですか、本当に


ただただハートを送り合うだけの


アプリです!笑

f:id:nocco35:20160426180130j:image 


まずトップ画面がこちら

(現在ハートの色が緑になっていますがこの色や大きさは送り合った数によって変化します♡)


形式としてはひとつのハートをキャッチボールで送り合う形なので、相手が返してくれないとこちらからも送ることはできなくなりますლ(`∀´ლ) 

f:id:nocco35:20160426180141j:image
 

そして送り合ったハートの数はこのように日付毎に集計されています。(6月4日が凄いですね、、何があったんでしょうか。)



正直、最初このアプリの存在を知った時は「な、なんてニッチな爆弾アプリなんだっ」と驚き、まぁ話題性よねこういうのはとしれーっとしていたんですが、友人カップルがハマっているという話を聞いて「ウソ!?」と挑戦してみたわけです(≧∇≦)笑


始める前は本当に、こんなん絶対続かんわ〜すぐアンインストールしたるわ〜と思っていたんですが、

f:id:nocco35:20160426180153j:image
 
相手からハートが届くとこんな通知が来ます



これ、超うれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑



いや、本当に思った以上にうれしいんです!w

おおお、まだ起きてはるぅ

とか、き、急に愛しくなったんかいな...!?(ドキドキ)

とか勝手にいろんな憶測をしてみたり。笑


使いみち、というよりタイミングはさまざまですがただハートが届くだけでこんなに嬉しいなんてこれは、これは...



リア充の特権ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑



と、後半少々おふざけがすぎましたが(ゴメンナサイ!)、カップル専用アプリ、思った以上に楽しいです🎶


と、いいつつ実はカップルズの方はもう暫く放置状態!だったりするんですが、Q&Aは本当に楽しかったのでまたちょくちょく回答しようかな〜と思ってみたり(((o(*゚▽゚*)o)))



これを機にぜひ若いぴちぴち高校生カップルも、成人(オーバー)カップルも、カップル専用アプリ試してみて下さいね(o^^o)