無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

レトロ×元気いっぱいを演出!外ハネヘアのすすめ♡


昨日、久しぶりに外ハネヘアに挑戦してみました(≧∇≦)?

f:id:nocco35:20160425213339j:image


ササッとストレートアイロンでしたので毛先のみカールがかかってますが、実はこの外ハネヘア、私のっこ一押しのヘアアレンジでございます(//∇//)

特におすすめなのは丁度この写真のわたしくらいのボブ〜ミディアムヘアの方!


内巻きは定番ですが外巻き(外ハネ)にすることってなかなかないと思うので新鮮、個人的には活発な印象が与えられちゃう髪型だなぁと思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 f:id:nocco35:20160425213348j:image


昔は流行ったのかな?ピンナップガールの写真にも外ハネヘアはたくさん登場している気がします?

コーディネート次第ではレトロなスタイルにもぴったりかと(≧∇≦)♡


ちなみにやり方ですが一度美容師さんにブロウしながらヘアブラシで外側に癖をつけるというやり方をしてもらったところ、とっても自然におきゃんにできました!

普段はパパパっとストレートアイロン(なるべく太いもの)で巻いていますが、時間に余裕のある時はブロウしながら丁寧に作り込むことをおすすめします♡


いつもの定番巻きに飽きた方はぜひ一度やってみて下さいね〜٩(ˊᗜˋ*)و?