パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

恋人のことをSNSに投稿する理由

f:id:nocco35:20160423203750j:image

「彼氏・彼女のことをやたらとSNSに書くのってどうなの?」


これ、結構議論というか話題になるところなんですよね( ̄▽ ̄)

芸能人でもないのに自撮りを載せまくるやつなんなの?

みたいなことと同様にSNSへの態度やモラル、というよりただのスタイルの違いだと思うんですが、今日は常々思うことをポエムとして呟いてみようと思います♪


のっこはばんばん載せちゃう派 


ツイッターやFB等で繋がってる方はご存知かと思いますが、私のっこは恋人日記(ひとまとめに)ばんばん載せちゃう派です!笑 

特別な理由や思想(こだわり)があるわけではないんですが、強いて言うなら一番の理由は


恋人のことを書かないのが気恥ずかしい 


これかなぁとσ^_^; 笑

ん?逆じゃないの?
恋人のことを書く方が気恥ずかしいのでは?

と思われた方もいたかもしれません。

けどわたしの場合違うんです!

恋人が居ることをオープンにはしないけど投稿からそのことを匂わせてしまう

ことの方が圧倒的に気恥ずかしいのだ!!笑


最近話題になっているツイートにこんなものがあります。

f:id:nocco35:20160423203816j:image

いるいるーっ!!と思わず思ってしまうのではないでしょうか?笑

これは書いてある通り投稿している本人が意図的に恋人がいることを悟ってほしそうにしている、いや、しすぎているので話が少し違いますが要はこういう匂わせツイートへの気恥ずかしさだったりします〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜笑



プライベートのことは〜って言う人に限って大したプライベートじゃない 



あとはただ友人や家族とのことは書くのに恋人のことは別扱いで書かないことへの違和感もあります。 

もちろん恋人とはセックスをしているという点で他の関係とは異なるわけですが、それにしても一体誰から何をそんなに隠したいんだ(誰も気にしてないぞ)と思ってしまいます。笑


それから、 


「プライベートのことはあんまり書きたくないから〜」

「公私混合はちょっと〜」


とか言ってる人に限って、そんなたいそうな公私あるか〜!?って思っちゃう人が多いです。公私ともども充実してる人ほど何の理屈もなしに友人、家族、恋人とのことを分け隔てなく書いてる気がします`∀´)Ψヶヶヶ


と、少々毒舌になってしまいましたが私のっこのポエムをお送りしました。

はじめに書いたように、これはただの嗜好の問題、スタイルの違いの問題でもちろん良し悪しなんてありません!

色のすききらいと一緒だからね(≧∇≦)

すきな色=スタイルを選択する、これだけのことです(粋な例えが浮かばないけれど〜( ̄▽ ̄) )

でも書かない派の人のこだわりとかも聞いてみたいな〜と思ったり。書く派の人の他のこだわりも!面白いご意見・ご感想いつでもお待ちしておりまっす♡笑