パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

150円でユッケが!?生ハムユッケ(風)の作り方♪


最近まとめサイトで発見した文字

生ハムユッケ 


......!? 


ユッケだいすきな私のっことしては何をー!?と驚きを隠せなかったのですが、どうやら生ハムを使ってお手軽にユッケ(風)が作れるとのこと!


最近和牛ユッケも新たな調理法で解禁されたようですが、家で作るわけにはいかないし外食してもどうしてもお高くついちゃうのが難点(; ̄ェ ̄)


そこでこの生ハムユッケを昨日やーっと実際に作って食べることができました(//∇//)


レシピはクックパッド のものをいくつか参考にしたんですが、今回ご紹介するのはのっこオリジナルレシピで(ない材料があまりにも多かっただけ)♡


まず、生ハムはバイト終わりにセブンイレブンにて購入!


たっぷり1人分で150円くらいでした♪


あと使用したのはたまごと少量のきゅうり、調味料のみなので、タイトルの通り実質150円でユッケ(風)が作れちゃうんです(≧∇≦)♡


ではスーパー簡単なレシピをご紹介♪ 


①生ハムときゅうりを細切りにしてボウルに入れる

②ごま油、お醤油(だし醤油)、豆板醤、白ごまを加えて(目分量です、すみましぇん、、)混ぜ合わせる

③お皿に盛って生たまごときざみのりをかける


ハイ!これだけです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに、家に無かったので断念しましたがクックパッドのレシピによるとニンニクチューブやネギなどをお好みで入れると一層美味しくなるみたいですよ♪


食べてみての感想 



 f:id:nocco35:20160415210416j:image

早速おビールと一緒に食べてみると、思った以上にユッケ!!!十分満足できるくらい美味しかったです(//∇//)


ただお醤油の入れすぎかな?生ハム本来の塩っぱさかな?少し味が濃い目でした。おつまみには丁度いいかもしれませんが、調味料の配分を気持ち少なめに調整しつつ作るといいかもしれません(`_´)ゞ


実家ぐらしなうえに飲兵衛なのでたまにする料理といったら、こういうおつまみかB級グルメ(一番の得意料理は豚キムチ)ですが!笑


生ハムユッケはお手軽おいしいのでお家でぜひ試してみてほしいです(≧∇≦)♡