無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

【コラム】すきな人と焼肉を食べるということ

 

 

 
 
 
すきな人と焼肉を食べること
 
すきな人とお酒を飲むこと
 
すきな人と、何をしている時が一番幸せですか?
 
 
 
 
 
 
ツイッターで呟いてみるとみなさんからさまざまな答えが(≧∇≦)
 
そのほとんどが一緒にゴロゴロする、一緒に居るだけで幸せとのこと(ほっこり)。
 
一番に一緒に焼肉を食べること!を挙げた自分が少し恥ずかしくも感じられましたが、その極意(?)について少し書いてみようと思います!笑
 
 
 
至福と至福が爆発してしまう時間 
 
 
ツイッターのリプライでも、 
 
「焼肉は世界を救う!!!」
 
というお言葉をいただいたのですが、ホント、焼肉ってすごいですよね。
 
人を幸せにしている言葉ランキングがあったら間違いなく年間上位をキープをしていると思う。
 
 
大学に合格した!
 
今夜は焼肉だ!!!
 
失恋した!
 
今夜は焼肉だ!!!(大泣き)
 
 
とにかくみんな、焼肉ダイスキ。
 
 
 
そんな文字通り最&高な焼肉と同じくらい人びとが愛してやまないのが、恋人と過ごす時間なのではないでしょうか?
 
※焼肉と恋人と過ごす時間を同じベクトルに置くのか!とのツッコミもありそうですが、どちらも最高に至福な事柄であるということで、お許し下さいませ。笑
 
 
そんな2つの最高に幸せなことが同時に起こるって!なんてことでしょう!!
 
まさに至福と至福が合わさって爆発してしまう時間!
 
と、わたしは毎回すきな人と焼肉を食べに行く度に思わずにはいられません。笑
 
 
幸せとは、いかに自分があぁ幸せだと思えるかだと思うんですが、このあぁ幸せだリミッターがすきな人と焼肉を食べに行く時には全て外れてしまいます。
 
もっと事細かに言えば、何を注文してもお互い笑顔になれる安心感が保証されていることだったり、お肉を焼いてくれる姿からその人の人柄が垣間見えることだったり、、いろいろあります。
 
が、一番はやっぱりこの最高の2つが同時に起こるなんてありえない、素晴らしすぎる!ということ。
 
かく言う、私のっことどんどんは超絶少食カップルで焼肉もぜんっぜん食べられないんですけどね!笑
 
 
至福と至福が爆発する時間。
 
それがすきな人と焼肉を食べるということ。
 
次はいつ爆発するかなぁ〜