無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

前髪を伸ばしたいけど切りたいあなたに!「ダブルバング」はいかがですか?

(今回は前のブログの過去記事から引用してます♪)

 

今大流行中のダブルバングみなさんもうご存知でしょうか(≧∇≦)!?

ダブルバングとは言葉のとおり、短いのと長いのの2wayアレンジができちゃう前髪のことなんです!


f:id:nocco35:20160407233119j:image


分かりにくい画像で申し訳ないのですが、これはどちらも数日前に撮った写真です。


「前髪伸ばしたいけど短いのも捨て難い!」

「ばっさり切りたいけど長いのも捨て難いっ!!」


などなど、前髪は大きく印象を左右するのでついつい迷いがちですよね(T^T)

私のっこも伸ばそうと思いつつ結局ぱっつんに、、、

でも結果このダブルバング習得のお陰でそんな悩み、戸惑いともおさらばできました(≧∇≦)‼︎

気分で短いバングも長いバングも自由自在です🎶


どうやってダブルバングにするの?


まず、わたしの場合はお願いしてダブルバングにしてもらったというわけではなく自分で勝手に(半ば無理矢理)しています!笑


方法は分け目を変えるだけ(短い前髪をヘアピンでサイドに留めて、横の長い髪の毛を持ってきて流す)

あとはコテやブロウで流してきた髪の毛に癖付けして、ワックスやヘアスプレーでしっかり固めれば完成です٩(ˊᗜˋ*)و♡

 

f:id:nocco35:20160407233136j:image

 

ちなみにもっと簡単にアレンジしたい!という方は美容院でダブルバングにして下さいとお願いをすればこの画像のモデルさんのようにより簡単に、綺麗にダブルバングが楽しめるかと思います(≧∇≦)🎶


秋のイメチェン、このまま伸ばすかばっさり切るか、、と迷っている方!

欲張りにダブルバングで両方ゲットしちゃいましょう♡