パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

すっぴんでも大丈夫!ささっと10秒「エアリータッチパウダー」

「もしもし、今家の近くに居るんだけど少し会えるかな?」

きゃー会えます会えますぅぅぅなホイホイ女子のっこです、こんにちは( ̄▽ ̄)笑
(もちろんこ、恋人限定ですよ!)

夜、お風呂上がりに突然の恋人からの連絡、あるいは親しい友人からのお誘い。すぐに行きたいのは山々だけれど、女の子たちにとってはひとつ大きな問題が。それは


いや、いま、すっぴんやがな!!!


ハイ!コレコレ!

これでしょう!!!笑

お化粧にかかる時間には個人差があり、ここだけは何とかしときたいっていうポイントも人それぞれだと思います(わたしの場合はまず、カラコンです笑)。

しかし恐らくみなさん共通でネックなのは普段はしっかり時間と手間をかけて塗りたくっているベースメイク

特にお風呂上がりや、一度お化粧をオフした状態でまた1からお肌に塗り塗りするのは負担もかかりそうだしイヤですよね(゚´ω`゚)

そこで!

すっぴんお肌にささっと一塗り(ひとはたき?)するだけでまるでフルメイクしている時のようなお肌になれるアイテムを見つけちゃいました(((o(♡´▽`♡)o)))

それがこちらの「エアリータッチパウダー」です!!!

f:id:nocco35:20160402135324j:image

とーっても可愛いデザインですよね♡

ファンデーションのあとの仕上げにフェイスパウダーを探していて思わずジャケ買いしたものです。

ただいざ使ってみるとファンデーションの仕上げとしては特に必要ないかな〜と感じだったので一旦しまっておいたんです。でもある日冒頭に書いたような急なお呼び出しがあり、どうしようと思った時にふとこのコスメの説明に「すっぴん肌にさっと塗ってもOK」と書いてあった気がするっと思い出してすっぴん肌にそのまま使用してみたところ、この優秀さに驚きました!

下地を一切塗らなくてもカバー力抜群でふわふわマット肌になれました♪

ささっと塗った時間わずか10秒ほど!

パウダーなので軽い付け心地で落とすのも簡単、お肌への負担も少なそうなのも魅力です。

ちなみに種類は「マット肌」と「艶肌」の2種類あります。

f:id:nocco35:20160402180149j:image

わたしはピンク色の「艶肌」にしましたが、マット肌にプラスで少しラメが入っている程度で自然な仕上がりでした♪( ´▽`)

お値段は1500円(税別)とリーズナブルなのも魅力的です。

普通にフェイスパウダーとして使うも良しですが、急な外出用にひとつ持っておくならとてもおすすめのコスメでした(*ノ∀`*)♪