パリピになりたくてなれなかった日々

パリピになりたくて頑張ってきたけどなれなかった人(24歳)の日記です。

のっこちゃん月1福岡計画実施中【日記】

f:id:nocco35:20160329203106p:image

高速バスの中からこんばんは、のっこです♪
(写真は今日のコーディネートでっす(≧∇≦)ふふふ)

今日の更新は本当にただの日記というか呟きなんですが、今年の1月から「月1福岡計画」と題して毎月1回は福岡に遊びに(刺激を受けに)行くという試みをしています♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみに今日で3回目!

なんでも、山口県(下関市)というド田舎民の私のっこにとって福岡(博多)はそりゃもう大都会!w

スケールの小さい話ではありますが、とにかく刺激をめいっぱい受けること!を目的に始めました( ̄▽ ̄)ふふふ

 井の中の蛙にならないために

で、なんで刺激を受けに福岡へってことなんですが。

とりあえず「福岡くらい、もっと頻繁に行って情報取り入れとかなきゃな」っていうのが理由です!笑

例えばわたしはアクセサリーやジュエリーが大好きで、今は自分で「おそれいりまめ!」というアクセサリーブランドを運営しています。

ド素人なんですがデザインや製作などを全て自分で行っているので、流行や最先端の技法のリサーチは欠かせません。

日頃はそのリサーチをインターネットを駆使して行っていますが、やはり実際のショップに赴いて店員さんのお話を聞いたりお客さんの様子を見たりしないと分からないことが多々あります(何より実際に商品やディスプレイやそこに漂う活気を感じないことには...!)。

その度に「うわ〜〜〜やられてもうたぁ〜〜〜〜〜(゚´ω`゚)‼︎(←素敵なものへの感動と、悔しさ)」とくらっちゃうんですが、とにかくその感覚が大切!

田舎、、というか地方ではまだ流行も伝わっておらず尖って見えるような自分の商品も一瞬でまだまだ甘いっと喝を入れられるわけです。

地方で、井の中の蛙にならないように。

常に上を見ていきたいものですo(`ω´ )oきゅっ

でも、一方で必ずしもマイナスばかりではないんですよね。

わたしなんか、、と思っていたけれど実際に都会で並ぶ商品を見て「おっこれならわたしもいけるぞ!」とか、「これが人気なら、大丈夫だな!」とか、少しだけ自信に繋がるようなこともあります(まだほんの少しだけどね)。

精進しつつ、自分のレベルを確認するような気持ちでリサーチ、リサーチしております!笑

 とにかく福岡めっちゃ楽しい

あとは偶然にも今、全国的に福岡がすごくアツいみたいですね!

って田舎者のちんちくりんが何を偉そうにって感じですが(^◇^;)笑

一応福岡の隣県在住ということで以前からちょくちょく遊びには行っていましたが、確かにご飯は美味しい、街は洗練されている、女性がきれいすぎる、、などなど、本当に素敵な街だなぁと思います!

まだまだ福岡(特に天神、博多)開拓し始めたばかりなのでぜひおすすめのスポットやお店があったら教えて下さいね♪

お誘いも、お待ちしております(≧∇≦)!!笑