無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

ショートもロングも自由自在!髪の毛は襟足ウィッグでカスタマイズする時代です♡

 
f:id:nocco35:20160114130505j:image
 
今年はカメラをはじめるぞ〜!!
 
と密かにカメラを買うお金を稼ごうとしているところです。こんにちは♪( ´▽`)
 
※ちなみに買うカメラは下関の若手写真家おかげむしくん(@2717hp)がおすすめしてくれたPENTAXk-xちゃんとやらを考えています(他にも安くて初心者におすすめのカメラがあれば教えてほしいです〜♪)。
 
f:id:nocco35:20160114193313j:image
 
 

髪の毛は自由自在に!みんなもっとウィッグを活用しようよ〜!

 
さて、本題です。
 
わたくしのっこは「会う度に髪型違うよね!?」としょっちゅう人に言われるくらい、髪型をコロコロと変えるのがだいすきです。
 
でも色はともかく、髪の長さまで変えるのはなかなか大変ですよね。エクステという手が一番有力ですが、安くないうえに(1万5千円〜2万円)、毎日のケアが大変というデメリットがあります(*´∵`*)
 
そこでおすすめしたいのがこちら!
(お決まり文句だね...!!)
 
f:id:nocco35:20160114204008j:image
襟足ウィッグです!!
 
もう既に前のブログでも何度もおすすめしてますが、この襟足ウィッグがほんっとうに便利です。
 
フルウィッグだと頭への負荷が多かったり顔周りが不自然になったり、夏場は使えなかったり、、と心配が多いですが襟足ウィッグは名前の通り地毛の襟足部分にぱっちん止めでつけるだけなのでとっても楽ちんなんですっo(`ω´ )o
 
そして何より安いっ!!
 
平均として3000円あればお釣りがくるものがほとんど♪ 
(わたしは2000円くらいのものを2つ持っています)
 
この価格だと色や長さやスタイルの違うものを2個、3個と購入することもし易いのでまさに髪型自由自在!ショートもロングも日替わりで楽しめちゃうんです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 

つけ心地を選ぶか、髪の毛の質の良さを選ぶか

 
上記ではアクアドールさんの襟足ウィッグをご紹介していますが、襟足ウィッグは他にもいろいろなところで売っています。
 
最近わたしが新たに購入したのは、リーズナブルでとっても可愛いアクセサリーブランドクレアーズさんの襟足ウィッグ。
 
こちらはウィッグの束が4つに分かれているので左右の髪の量のバランスを自分で調整することができるのと、とっても軽くてつけ心地が良いというメリットがあります♪
 
一方、アクアドールさんの襟足ウィッグは束が分かれておらず全て繋がっているので少し重くなってしまうというデメリットが(゚´ω`゚)‼︎
 
ただ、髪の毛の質は断然、アクアドールさんの方が良いです!笑
 
お値段も数百円ほどアクアドールさんの方が高いのですが、髪の毛は地毛のように自然でツヤツヤサラサラです。
 
少しくらい重くても髪の毛の質が良くて長持ちする方がいい(アクアドール派)か、髪の毛の質よりつけ心地重視(クレアーズ派)か、これはもう好みの問題になってくるかと思います。
 
ちなみに私のっこは両方とも持っていますが、ケースバイケースで使っていこうかと_(  _‾ω‾ )_笑
 
ストレートヘアで使う時はサラツヤ度が大切なので重さを我慢してアクアドール、気軽にヘアアレンジをして使う時はクレアーズのもの。
 
そんな感じで使い分けしています♪
 
f:id:nocco35:20160114194943j:image
 

↑これはクレアーズのものですが、もうこんな風にヘアアレンジした状態のまま取り外したり付けたりしちゃってます!笑

 
とは言え、アクアドールさんもクレアーズさんも、あくまで私が今使用している襟足ウィッグの感想なので種類によっては他のメリット・デメリットもあると思います。
 
この記事を見て襟足ウィッグを買ってみようかな〜って思ってくれた方は、ぱっちん止めが束になっているかいないかによってつけ心地が違ってくるという点など、参考にしてもらえるとうれしいです♪
 
髪の毛切るか伸ばすか〜で迷っているあなた、とりあえず襟足ウィッグでイメチェンっていう手がありますよ〜〜〜(≧∇≦)