無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

まだアルコールで消耗してるの?禁酒1年に挑戦だっ


まだアルコールで消耗してるの?

ってことで、禁酒生活2日目のっこですこんばんは。って2日目かーーーい!!!

そうなんです。


f:id:nocco35:20151216084703j:image


昨日、2015年12月14日に突然の1年間禁酒宣言しました。

3度の飯(ご飯)より酒(お酒)がすきなのっこちゃん!

関係ありませんがうどんや煮付けのことをわざわざ「おうどん」や「お煮付け」という男性がタイプです。

わたしは喫煙者じゃないので一緒にしていいのか分かりませんが、恐らく生粋のヘビースモーカーが禁煙を決意するのと同じくらいの熱量はあるかと...!!


で、なんで禁酒宣言したの?


ってのが気になるところでしょうが、それは一身上の都合ゆえ言えません。・゜・(ノД`)・゜・。

ただ大きな大きな失態を犯してしまったので、自分への戒めであることは確かです。

いつか言える日というか言う日が来るかと思いますので、どうかその時まで(またブログ覗きにきてね)。

で、肝心の禁酒生活はまだ2日目。

イケハヤさんの企画に乗りたくて「まだ◯◯で消耗してるの?」というタイトルをつけちゃいましたが、これといった内容はありません。

いや、本当にすみません、、、(ーー;)


とりあえず1ヶ月後!

身体や精神的にどのような変化があったのか、おすすめのノンアル製品などなど。せっかく1年間も禁酒するわけですから(絶対、するぞ〜!)、綴っていけたらと思います♪


これから忘年会シーズン、クリスマス、年末年始、、という宴まっさかりな時期を前に宣言したこと、、こ、後悔してないんだからっ(つД`)ノ

ってことで、禁酒生活頑張りま〜す(お気楽なのも今のうち、、!?)♪