無駄に!ハイカラブログ

無駄に!ハイカラ(お洒落)に情報発信をしているブログです。スモールビジネス・人生哲学・おめかしに関する記事が多いです。みんなで粋に幸せになりやしょう!!

太宰も愛したお酒、電気ブランの魅力〜浅草神谷バーにて〜

ー口に含むたびに花が咲き、それは何ら余計な味を残さずにお腹の中へ滑ってゆき、小さな温かみに変わります。それがじつに可愛らしく、まるでお腹の中が花畑になっていくようなのです。飲んでいるうちにお腹の底から幸せになってくるのです。

森見登美彦著 『夜は短し、歩けよ乙女』より、偽電気ブランについて


この本の中には度々電気ブラン(偽電気ブラン)というお酒が登場します。

名前からしてとってもハイカラ、おまけに冒頭の様な素晴らしい食レポをされたらもう!飲みたい!と思わずにはいられないもの、、、

と電気ブランに恋い焦がれていたわけですがなんと先日、東京の浅草にある電気ブラン発祥の地、神谷BARにて遂に飲むことができたんです(≧∇≦)!!!


いや〜偶然というかシンクロというか引き寄せの法則というか(全部同じ?笑)、、、


この本を読んだのはつい最近で発祥の地が浅草ということも頭になかったんですが、何となく「東京ならどこかで電気ブランが飲めるはず♪」な〜んて気持ちで浅草観光中に調べてみたんです。

そしたらばッ!!

なんとその時の現在地が、神谷BARから徒歩5分のところだったんです!笑 

ここここれは行くしかないってことで1人、神谷BARと電気ブランを堪能してきやしたよ〜♡


電気ブランってどんなお酒? 


電気ブランレポートの前にまずは電気ブランというお酒について少し。 

電気ブランはブランデーをベースにしたカクテルなんですが、その歴史は100年以上(ブランはブランデーのブラン)!

東京の浅草にある神谷BARの創始者によって造られたこのカクテルはブランデー+ジン+ワインキュラソー+薬草がブレンドされていますがその配合は未だに秘密なんだそう(≧∇≦)(こういうのわくわくするな〜♡)

そして何よりこのお酒、強い!!

一口舐めただけでピリピリッとする刺激の強さもですが、何より度数が強いです。笑

当時は45度でしたが、現在ではやや低めの「電気ブラン オールド (40度)」と「デンキブラン(30度)」の2種類を飲むことができます(もちろん私のっこはオールドの方をいただきました。ひひひ)♪

f:id:nocco35:20160519075031j:image

↑レトロなパッケージがとっても素敵♡
(個人的には琥珀色のお酒の色にもうっとりでした)

また電気ブランという名前の由来ですが、当時は「電気」という言葉が目新しいハイカラなもの、というイメージを与えるとして流行っていたことと、前述したようなピリピリッとした刺激の強さが相まってこの名前がつけられたと言われています(//∇//)


チェイサーに◯◯!? 本場神谷BARにて実際に飲んでみた 



神谷BARは大きなビルで階によってBAR、レストラン、、と分けられています。 

電気ブランを手軽に楽しめるのは1階の「神谷バー」。入店後先にお会計にて注文をし食券をもらってから席に着きます♪
(追加注文は席にて店員さんに)

まず驚いたのは、電気ブランが370円(デンキブランは270円)だったこと!笑

ショットグラスとはいえ、なんとなく高級なお酒のイメージだったのでおおおとテンションが上がっちゃいました(≧∇≦)

f:id:nocco35:20160519075040j:image
 
そ、し、て!!

さらに驚いたのは、神谷BARで推進されている飲み方として「電気ブランのチェイサーは生ビール♡」というものがあるということ( ̄▽ ̄)!!笑

ただでさえ強いお酒なのに、、って感じですが刺激の強い電気ブランと交互に飲むことで刺激の強さが緩和されるとかされないとか。。。笑

しかし周りを見回すと確かにみなさん最初から電気ブランと生ビールを一緒に注文してらっしゃる!

中には最初から電気ブラン3杯+生ビール大ジョッキ(1L)を注文しているおじいさんなんかもわんさかいて、こ、これが江戸っ子魂、、と感服しておりました((((;゚Д゚)))))))笑

こういうお酒や地域それぞれの少し変わった飲み方は何だか粋な感じ(お洒落な感じともいう)がしてとっても惹かれちゃいます(o^^o)♪

この日は相席した方々と大いに酔っ払い、語り合い、その後べろんべろんで浅草の町を1人で闊歩いたしました。

まさに「夜は短し、歩けよ乙女」ですね(≧∇≦)♡ (危ないのであまり真似はしないで下さい)


太宰をはじめ多くの文豪が愛していた 


わたしは後からそうだったか!と気づいたのですが太宰もあの有名な『人間失格』の中で、 

酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、…

と書いているそうです。

他にも多くの文豪による作品の中に登場する電気ブラン。

飲む前にいろいろと調べて想像を膨らませていくと一層美味しくなるかもしれませんね♡

ちなみに実はこの電気ブラン、Amazonや楽天でも購入することが可能です( ̄▽ ̄)笑

浅草まで行くのはちょっと...って方はそちらの方もぜひご検討を♪

合同 電気ブラン40°720ml

合同 電気ブラン40°720ml



(わたしもあの味が忘れられないので自宅用に購入しようと思います(●´ω`●))


みんなで創るマタニティフォト♡初プロデュースをしてきたよ(*´ω`*)

f:id:nocco35:20160518151349j:image

みなさん、マタニティフォトってご存知ですか?

その名のとおり妊娠中の女性の姿を撮影した写真のことで、海外セレブや女性芸能人がはじめたのをきっかけに、最近撮る人がとっても多くなってきています٩(*>▽<*)۶

マタニティフォト専門の写真スタジオやカメラマンも存在しますが、実はもっと手軽に、みんなで創ることも可能です!

今回わたしは友人の妊婦さんに依頼を受けて、初・マタニティフォトのプロデュース(結局みんなのおかげでわたしは何もやってないんだけど、、(;//́Д/̀/)笑)をしてきたのでその素敵な写真とともにそのアイディアや方法をご紹介しようと思います♪


衣装の鉄板は白のふわふわ〜♪


まずは自分たち(被写体のご夫婦)がどんな写真を撮りたいのかをリサーチすることが大切です。

マタニティフォトと検索するとたくさんの例が出てくるので、それらを参考に何パターンか決めてみて下さいね^(`ω´ )^

撮りたいイメージが決まったらその撮影に必要な衣装・小道具を揃えます。

今回わたしたちは妊婦さんが素敵な衣装と小道具(手づくり)を全て揃えてきてくれたのでとってもスムーズに楽しく撮影することができました♪

衣装はもちろん自由ですが、白のチューブトップにふわふわロングスカートこれが鉄板です!笑

妊婦さんの神秘性をイメージできるのと、シンプルな衣装だと小道具や背景を変えるだけで何種類も違うバリエーションでの撮影ができちゃうんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:nocco35:20160518141925j:image

花冠との相性も抜群!
この華やかな花冠も妊婦さんの手づくりです♡


小道具は100均の材料で作っちゃおう


次に、撮影に使う小道具(フォトプロップスや飾りなど)ですが、これは100均の材料や売っているものでかなり揃っちゃいます!

最近はどこの100均もとってもお洒落なデザインのものがたくさん売っているので、みんなで工夫して作ってみて下さいね♪


f:id:nocco35:20160518142650j:image


さて、衣装と小道具が揃ったら早速撮影!ですが最後に考えないといけないのが撮影場所

自宅でも可能ですが、室内での撮影の場合は日当たりの良い、白い背景のある場所がおすすめです(綺麗に写真が撮れます)。

そして自宅にそのような場所がない場合におすすめなのがレンタルスペース

今回わたしたちは下関の雑貨屋さんCIPOLLAさんの3F貸しスペースをお借りしました。


余談ですがCIPOLLAさんは下関に来たら絶対に行ってほしい本当に素敵な雑貨屋さんです!

貸しスペースは3Fだけでなく1Fもあり(2Fが雑貨コーナー)、どちらもこれまた素敵な空間なので興味のある方は詳細をチェックしてみて下さいね(・´ω`・)

撮影場所もみんなで工夫してあれこれ考えたり、探してみて下さいね♪


見てるこっちがにっこり(・´ω`・)

マタニティフォト作品集


それでは今回わたしたちが撮影したマタニティフォト作品をご紹介します。

と、その前に今回この撮影に協力してくれたお二方をご紹介!

まず、ペイント・構成担当のおだかなちゃん。


趣味で絵を描いているそうですが、下関のカフェの看板やメニュー表を手がけたり、イベントのフライヤーなどもたくさん描いておられます(*´ω`*)

お洒落なイラスト満載のinstagram、要チェックです♪


そしてカメラマンを担当してくれたのが同じく下関・北九州を中心に精力的に活動しているおかげむしくん。


最近はカメラマンとしての活動に留まらず北九州のカフェの店主などもしておられます。また、普段の写真はとってもアーティスティック。被写体募集も行っているみたいなので近場の方で興味のある方はぜひコンタクトを♪


はい!では!お待たせ致しました!笑

ほっこりにやにや間違いなしの作品たちをどうぞ(;//́Д/̀/)!!


f:id:nocco35:20160518145019j:image

運命の赤い糸をシンプルに。電球が良い味を出してます(*ノ∀`*)

f:id:nocco35:20160518145038j:image

妊婦さんの綺麗な髪の毛を活かして

f:id:nocco35:20160518145055j:image

時系列に並んだエコー写真を旦那様と一緒に。ぜひ真似してほしいアイテムです♡

f:id:nocco35:20160518145120j:image

妊婦さんの神秘性を改めて感じることのできる1枚

f:id:nocco35:20160518145145j:image 

旦那様の少し照れ臭そうな表情がたまりません(;//́Д/̀/)笑

f:id:nocco35:20160518145205j:image

ポップな写真も♪
Tシャツも全て妊婦さんの手づくりです...!!

f:id:nocco35:20160518145239j:image

可愛いドアを活かして。
自然体た2人が良い感じです(・´ω`・)

f:id:nocco35:20160518145308j:image

最後は何といってもめでたい!だるまさん!安産祈願!!!

f:id:nocco35:20160518150037j:image

安産間違いなしということで、このあと旦那様に片目を描いてもらいました(*^^*)

f:id:nocco35:20160518150148j:image

f:id:nocco35:20160518150156j:image

おまけの2枚。
おだかなちゃん、おかげむしくん、そして私のっこ。

f:id:nocco35:20160518150259j:image

さらにおまけの1枚!笑
かぶれないように撮影後はすぐにみんなで消し消ししました(;//́Д/̀/)笑


今回、本当にわたしは結局何もやってない(せいぜい人と人を繋げたくらい)んですが、ご夫婦に喜んでもらえたが何よりうれしかったです!

また、わたしたちもほんっとうに良い経験になったというか、とにかく楽しくて幸せな時間でした(´;ω;`)‼︎

プロのクオリティには劣りますが、こうやって友人知人たちみんなでわいわい工夫しながらすると、一層良い思い出になるので本当におすすめです!

ただし!何より、何より大切なのは

妊婦さんの体調管理・安全第一

ということ!!!

撮影場所の空調や階段の有無、緊急時に対応できるように旦那様やご家族の付き添いなど、配慮を万全にして下さいね(>_<)


以上!みんなで創るマタニティフォトのすすめでした♡

(あ〜〜〜わたしのマタニティフォト撮影はいつになるのかしらん、、(;//́Д/̀/)笑)










「時間とお金をどうにかする癖をつける」下田美咲ちゃんに憧れて♡

f:id:nocco35:20160517204045j:image

大好きで、先日ヒッチハイクで東京へ行くことを決意したきっかけにもなった下田美咲ちゃんのツイッターでの名言です。

f:id:nocco35:20160517204050j:image

「時間とお金が問題の時はどうにか工面するって発想を習慣付けると人生まじで広がるから」 

これ、ホント(>_<)!!!

この記事(【ヒッチハイク】女1人で山口→東京行ってきました♡)で書いたように酔っ払った勢いにて突然の1人旅行を決めたけれど、お金も、時間の都合(バイトの兼ね合い)も全くついてなくてどうしようもない状況でした!

でも、結果多くの人の力を借りて行くことができたんです(´;ω;`)♡
 (強く願えば引き寄せる、何とかなるとはまさにこのことで本当に感謝‼︎)

よく「仕事があって〜」「金欠で〜」という理由でできない/行けないと嘆く人を多く見ます。

わたし自身もずっとバイト休めないしなぁ〜、お金もないしなぁ〜といろんなことを諦めてきたんですが、本気になれば大半のことはできるしその行動の結果人生の幅は広がるということを今回、みーちゃん(下田美咲ちゃん)のお陰で体験することができました。

何より、きっかけをくれたみーちゃんに本当に感謝であります!!!

f:id:nocco35:20160517204154j:image
 
↑当日、イベントでのみーちゃんとのツーショット(//∇//)♡♡♡(超緊張してる)

ちなみに今回のイベントは下田美咲26歳のバースデーイベント

みーちゃんご希望の大きなシャンパンタワーや誕生日ケーキなどなど、とっても華やかな会場にてみーちゃんと話したり触れ合えるサービスがとにかくすごかった!!

初めて会いに行ったので緊張からここでも1人お酒を飲みまくって終始ふわふわ〜っていう状態でしたが、みーちゃんとシモリアン(ファンの総称)の愛溢れる素敵なイベントでした♡

(本物のみーちゃんは写真や動画で見るより更に可愛かった〜(//∇//))

みーちゃんに関しては、ツイッターをフォロー(@shimodamisaki)してもらえると一番なんですが、とにかく考え方がちょっと変わってて面白くて、素敵な方!

わたしはミュージシャン以外で女性芸能人の方をここまですきになったのは初めてってくらいゾッコンです♡

こんな面白い本も出してるので、悩み多き同志にはぜひ見ていただきたいです(興味持ってくれた方はいつでも貸しますよ♡)!!笑


で、どうやって時間とお金を工面したの? 


話は戻って、ところでじゃあアンタは実際にどうやって時間とお金を工面したんだいッ!! 

と気になる方の為に(居ると信じて)、その件についても少しだけ♪

まず時間(バイト)に関してですが、これは有難いことにバイトの相方ちゃんに代わってもらうことができましたヽ(;▽;)ノ✨

お盆だし週末だし絶対無理だろうな〜って思い込みを捨ててお願いしてみたところ、すんなりOKが!

こういうことって案外よくありますよね!まずは駄目元でも言ってみること。

ちなみにもし今回断られたら、店長に思いの丈を伝えて交渉してみるつもりでありました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨカッタヨカッタ

そして更に大きな問題であったお金の工面について。

これはですね、結論から言うと


おばあちゃんとお母さんと叔母からもらっちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪ 


...こういう次第でございます(土下座)

そんなわけで今回はお三方へのご厚意に甘えて、無事お金の工面という問題も解決することができました!泣

当初、どうやってお金を工面しようかな〜と考えた結果思いついたのはお得意のヤフオクで不用品を売りさばくと駅前でアクセサリーを路上販売するこの2つだったんですが、さすがに普段の行いの悪さが出たのか上手くことが運ばず_| ̄|○(口座変更の関係でヤフオクのアカウントが停止されていた/許可が降りなかった)

うわああああんもうお給料日を返済日にお金を借りるしかないよううぅぅと途方に暮れていると、事情は何も知らないはずのお三方より東京旅行の足しに、とお小遣いをもらえちゃったんです♪───O(≧∇≦)O────♪←

念のため言っておくと、決して日常的にお小遣いをせびっているわけではありませんよ!笑

当然ながらこんな風に「お小遣い」を貰うことは高校生の時以来だったので、本当に予想だにしてなかったんですが、やはり想いが強ければ運良く引き寄せてしまうんだなぁとしみじみ感激、、、

本当に感謝、感謝ですo( _ _ )o ♡

と、こういう次第なんですが実際書いてみるとただのクズ大学生誇れることひとつもしてないじゃん、、と驚いてます。。。笑

でもね!

お金をもらう、とか借りる、とか(工夫して自分で稼げると一番よき!)、全然アリだと思いますよ!

もちろん相手の同意は必須で、何より同意を得られるような目的に対する想いの強さ/その想いを伝える力を持つことが大切ですが、お金がないことだけが原因で多くのチャンスを逃すのはとってももったいないことだと思います。

前述の通りとても偉そうなことを言える立場ではありませんが、だからこそ、こんなクズ大学生でも周りの協力を経て素敵な経験ができたんだから、大丈夫‼︎笑

次回こそは自分の力で工夫して稼いで、時間とお金の工面問題に立ち向かってみせようと思うので、その時は大いにドヤ顔でまたブログを書こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑



【ヒッチハイク】ぎゅぎゅっと体験記(≧∇≦)

【ヒッチハイク】女1人で山口→東京に行ってきました♡

今回はこちらの記事に続き、いよいよヒッチハイクの1日、ぎゅぎゅっと体験記をお送りしたいと思います(≧∇≦)!


計12時間、5台の旅 


朝の8時に北九州のめかりPAを出発 
(めかりPAは徒歩で入ることができるため)

最終到着地の名塩SA(神戸)に到着したのが20時過ぎだったので約12時間の旅となりました(`_´)ゞ✨

その間乗り継いだ車は5台!!

つまり5組の方々とヒッチハイクを通しての出会いがあったわけですが、言うまでもなくみなさん優しくて良い方たちでした、、(´;ω;`)ぶわっ

ほんの数時間の出会いであってもいろいろお話してるうちにすぐ打ち解けちゃって、一人旅ということもあるんでしょうがお別れの時は少し寂しくなったり、、😭

ほとんどのみなさんがまずはわたしがなぜヒッチハイクをしているのか、普段何をしているのかなどを聞いてくれます。

それからみなさんの仕事のお話や家族のお話をお聞きするんですが、たった1日の間でこんなにもいろいろな家族の体験や生活を濃密に聞くことってなかなかないよなぁととても不思議な気持ちになりました(´-`).。oO

旅は出会いと言うけれど、本当に素敵な出会いを経験できたのもヒッチハイクの大きな魅力のひとつです(*´ω`*)


のっこ流ヒッチハイク 


今回は女1人のヒッチハイクということで、行く前に決めていたことがありました。 

のっこ流ヒッチハイクというよりは、女1人流ヒッチハイクですがその点について♪

まず、ヒッチハイクと言うとやっぱりこれ!

f:id:nocco35:20160516214954j:image
 
行き先を書いた看板を持つ☆ 

定番の光景ですよね(≧∇≦)
(画像の使い回しすみませんw)

でもこれ実は、今回わたしは使っていません!

この写真はSNS用に出発前に撮ってもらったもので、実際には全て自ら声かけで行いました!w

その理由として、今回わたしは乗せてもらう方を

・家族連れ
・ご夫婦
・女性だけのグループ

に限定していたんですね!

もうお判りと思いますが、一応身の安全の為男性だけの車には乗らないことを決めていました。

自分から乗せてもらう方々をまず選ぶ必要があったので(看板を持って男性に話しかけられたら断るのは申し訳ない為)、声かけという方法をとりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

ただこの声かけというやり方

恐らく看板を持って行うよりもかなりハードルが高い(勇気が入ります)!!笑

看板を持っていれば一目でヒッチハイクと分かるので、向こうから声をかけてくれる方がいるのはもちろん素性を明かしているのでこちらからも話しかけやすいですよね。

でも声かけの場合、突然話しかけるので向こうの警戒心も強くなりますし話すら聞いてもらえないことも度々(^◇^;)

だんだんと慣れてはきますが、やはり何度やってみても見知らぬ人に声をかけて、お願いごとをするというのはとても勇気が入ります(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) 笑

ただこの決めごととやり方のおかげで計画通り乗せていただいたのは全員女性の乗車するご夫婦かご家族で、安全に実行することができましたo( _ _ )o ✨

(途中どうしても捕まらない時に絶対乗せてくれるだろうな〜って雰囲気のお兄さんたちを何度も見かけて心揺らぎましたが、安全第一で我慢しました!w)


もらったおにぎりでお腹壊す事件 


最初に断言しておきますが、 

「おにぎりが腐っていたわけでは(食中毒の類では)ありません!!!」 

120%わたしの豆腐メンタルが原因でございます(^◇^;)(おにぎりはよく塩がきいて、梅入りでおいしかったのよ〜)

ヒッチハイクを1人で、とまぁまぁ大胆なことをしでかす割には超豆腐メンタルな私のっこ。

途中のSAではさまざまな美味しいものが売り出されていたわけですが、無事到着するかどうかという不安と緊張感に苛まれ終始、ご飯なんて食べれたもんじゃねぇといったマインドでありました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) 笑 

そんな中優しいご家族のお母様がお腹すくでしょうと手づくりのおにぎりを分けてくれて、その時は嬉しくてほくほくとかぶりついたんですが、、、

母「いや〜でも親御さん心配したでしょう?出発時には何とおっしゃって?」

私「ヒミツデキマシタオヤオドロイテルオモイマス(うおおおおおおお早く消化してくれええええええ)」

消化されるまではずっとこんな感じでした、、途中から本当に無愛想に見えたかもしれない、申し訳ないです(T^T)

というわけで、国内ヒッチハイクとはいえするならやはり屈強な精神の方!いつなんどきでもご飯なら食べれんぜ!!って方がおすすめです!健康第一!!笑


12時間ぶりの人里へ、怖いものなしの無敵スターモードになる 


そんなこんなで20時に神戸の名塩SAに到着し、次の方を探し始めました。 

この時既に想定外の渋滞で予定の時間を大幅に遅れ、あたりも真っ暗で大変焦っていたんですがみなさんもう帰宅ラッシュという感じでなっかなか捕まらない!

このままでは明日のお昼までに東京に着けない!と半泣きでウロウロしていると従業員のおじさんが声をかけてくれてここのSAからでも徒歩で街に抜けられるということを教えてくれたんです(*T_T)人(T^T)人(T_T*)✨✨

ここでもうヒッチハイクは諦め、街のどこかに宿をとることを決断。

教えてもらった道をとことこ歩いて神戸の街に出て行きました!

ほんの12時間ぶりなんですが、人里(街や民家)を見ると何だか途端に言い知れぬ安心感が(´;ω;`)!!!

それまでの不安もふっとび気分は無敵スターを得たマリオ!

見知らぬ人に道を聞くくらい何てことありません!

「お姉さんっ♪駅はこの道歩いてたら着っきまっすかぁ〜♪?」

...ほんとにこんなテンションで声かけまくってたと思います。何て迷惑な不審者。


ヒッチハイクの経験で得たもの 


やっぱり一番は、見知らぬ人にも何かを聞く・話しかける勇気は格段に得ることができたことだと思います〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜♡

断られてもへっちゃらになり、精神的にもかなりタフにもなりました。笑

それからやっぱり人のあたたかさ

年々日本人は利己的で冷たく、繋がりを大切にしなくなってきているなんて言うけれど、わたしが出会った方々(事情があって乗せてもらえなかった人たちも)は本当に優しく、あたたかい方たちでした。

今回はたまたま運が良かっただけで、良い人ばかりではない。

っていうのももちろん分かってます。それでもこんなに良い人たちだらけなら全然何とかなるな、何かあっても人に頼って、頼られて、生きていけるんじゃないかなぁなんて思ってしまうほどにあたたかい経験ができました。・゜・(ノД`)・゜・。うるり

前述したとおり超豆腐メンタル故、また挑戦するかといったら考えものなんですが(笑)

やってみたいな〜って思ううちはあんまり深く考えずにぽんっと勢いでやってしまうのもありだな〜と思ってます。お酒の勢い然りね(//∇//)笑


いつも以上にまとまらずダラダラと長い記事を書いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます>_<

次からはまったり東京旅行のことを更新していこうと思っているのでそちらもまたよろしくお願いします〜♪


【ヒッチハイク】女1人で山口→東京に行ってきました♡

タイトルの通り私のっこ、8月14日に

女の子1人でヒッチハイク!! 

やってきましたよ〜〜〜(≧∇≦)


FBやツイッター(@nokko351)ではたくさんの方々にご心配をお掛けし、応援をしていただきました。本当にありがとうございます。無事帰ってこれて何よりです!

f:id:nocco35:20160515103941j:image

 ちなみに先に言っておくと、実はヒッチハイクで最終的に行き着いたのは東京ではなく神戸(名塩SA)ですヽ(;▽;)ノ

後に詳しく書きますが、本当は東京まで行きたかった...!!

しかしお盆の大渋滞に巻き込まれたことなどが大きく影響し、このままでは予定の日時までに間に合わないと判断。

泣く泣く神戸で諦めその日は大阪に宿泊(予定外大出費)、翌日の朝新幹線で東京へと無事到着しました(予定外まじ大出費)(*T_T)人(T^T)人(T_T*)笑

とは言えヒッチハイクで経験したことは良いことも悪いことも含め、最高の経験になりました!

書きたいこと、伝えたいことは盛りだくさん!なので数回に分けて更新していきますね♡


思い立った3つの理由 


そもそもなぜ、ヒッチハイクをしたのか。 

理由は3つ

①ホリエモンの本を読んで憧れていた

②周りの経験者による影響

③お金がなかった


はい!こんな感じっす(≧∇≦)笑


まず一番大きかったのは①のホリエモンの本を読んで、なんですがこちらの

f:id:nocco35:20160515103952j:image

『ゼロ』という本の中に著者でありみなさんご存知のホリエモンさんが実際に大学生時代に経験したヒッチハイクの話が出てくるんです。

ホリエモンさんほどのいろいろな壮絶な経験をされている方が過去を振り返った時に自分を大きく変えた経験はヒッチハイクだとおっしゃっているのにとても驚いたんです!

約1年前、この本を読んだわたしは速攻ヒッチハイクを決意!

小倉で行われたホリエモンさんの握手andサイン会にも参加してご本人にも「ヒッチハイク行ってきます(≧∇≦)‼︎」と高らかに宣言。

しかし、結局その時はあと一歩の勇気が出せず行けずじまいでした、、_| ̄|○

当時一番懸念していたのは「恋人が悲しまないかどうか(許可してくれるか)」この一点だったんですね。

でも結局、今回勇気を出して恋人に言ってみるとあっさりと許可をもらえたのです!!笑

でも今考えるとそんな懸念でさえ立派な言い訳。

できない理由を考えるのは簡単だし、勇気のいる決断をする時は考えれば考えるほどできない理由を探し出してしまうのが人間の性質。

何事も勢いが大切です♪───O(≧∇≦)O────♪

また、②に関しては偶然にも周りにヒッチハイク経験者(全員男性、もしくはカップルでしたが)が数人いたので、その方々の経験談を聞いたこともかなり大きかったなと思います!


遂に酔っ払った勢いでヒッチハイクを決意 


ハイ、見出しの通りです。 

昨年は躊躇したヒッチハイクを今回実行できたきっかけは酔っ払った勢いこれです。

(お酒ってコワイ!!だがしかし最高!!)

今回の東京行きにはもうひとつ目的があって、それは下田美咲ちゃんというタレントのバースデーイベントに参加することでした。

ことの発端はヒッチハイク出発日の約2週間前

いつものように焼酎を舐めながら(最近イイなって思ってる表現。照)みーちゃんのツイキャスを見ていたところ、何やら深刻そうなお話が。

8月15日に行われるみーちゃんのバースデーイベントに残り30人の参加者が集わないと今後の活動ができなくなる可能性が出てくるとのこと...!!

とっても真剣に、誠実に自身の思いを画面越しに伝えてくれるみーちゃんの姿に心を打たれ号泣する私のっこ(この時既にむぎロック5〜6杯目)。

次の瞬間、

「うおおおおおおおお今決めましたあああああみーちゃん!!山口からヒッチハイクで参加するよおおおおおお」 

ツイキャスのコメント欄に半狂乱でタイピングする私のっこ、、。・゜・(ノД`)・゜・。←

ちなみにその時点では、

・所持金数千円(通販の未払い🈶) 
・バイトの予定
・1人で東京行ったことない

という状況でした(^◇^;)

酔いの冷めた翌日の朝

「またやっちまった...(お酒による失敗)」

と思ったのが本音です!w

でも結果、この時の勢い余った決意(?)がヒッチハイクの実行と経験、思わぬ東京での思い出を作ってくれたわけで、結果オーライ!!

何よりきっかけ作りをしてくれたみーちゃんに大感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(このイベントのこともまた♪)

次の記事(つづき)では、いよいよヒッチハイクをした1日のことについて書きたいと思いますのでそうご期待(≧∇≦)♡
(前置き長くてごめんなさいね!汗)


【予告】

計12時間、5台の車にて、道中もらったおにぎりでお腹壊す、人里にたどり着いてのっこ無敵スターモードになる


【速報】部屋のテレビが盗まれました

今朝7時頃、自分の部屋にて気持ちよ〜く寝ていると、


ゴトッゴトッ


と物音が!

わたし「...ん?おい誰や?」

てっきり妹が何かを取りにきたと思ったので目も開けずにそのまま布団の中に居たんですが、わたしが声を発するとそそくさと慌てて部屋を出て行く気配がっ


本当に誰やねん!とむくりと起き上がると、、

f:id:nocco35:20160514150541j:image

テレビがねえぇぇぇぇぇぇぇ!!! 
(意:テレビがないよーう!!!)

さらにそのテレビ跡には

f:id:nocco35:20160514150606j:image
 
怪盗パパリンによる犯行状が...!! 

いや、良一(怪盗パパリンの本名)何してくれとんねんと!!!笑 

とりあえず2階に逃げたであろう怪盗に向かって「うおおおおおおおわたしのテレビ返せええええええ」と叫んだあとは、起き抜けまさかの出来事に1人で大爆笑( ̄▽ ̄)笑

盗まれたのっこ御用達テレビはそれはそれは高い値打ちが付き、、、というわけもなく、ありました。リビングに。笑

f:id:nocco35:20160514150633j:image
 
(周りが汚くてごめんなさい)

左が元のっこ御用達テレビですが、どうやら今朝右のリビングのテレビが突然故障した模様。


娘のものは、父のもの。父のものも、父のもの。

こうしてわたしの部屋のテレビは盗まれ、家族のものとなってしまったわけです。泣


テレビは全然見ないから無くても困らないけど、、困らないけどもっ!


怪盗パパリンにはお気をつけて、、( ̄▽ ̄)にやり


◯◯を使って簡単なんちゃってタトゥー♡


最近流行りのタトゥーシール

種類もたくさんあって気軽に楽しめるのが魅力ですよね(≧∇≦)🎶

でも実はもっとお手軽に楽しめる裏技があるんです!


それは...

f:id:nocco35:20160513173937j:image
 
アイラインで描いちゃう

です♪───O(≧∇≦)O────♪ 

特にこのように指に描く場合など、小さい・細やかな部分に描くのにぴったり♡

自分で描くのでモチーフも自由、なんでもすきなものが描けちゃいます♪
(小指や人差し指のハンコ注射みたい点々はなんなんだよ...昨年の自分......)

f:id:nocco35:20160513173945j:image

 ↑こっちは爪のすぐ下、指先に描いてみました(//∇//)


ちなみに、水にはあまり強くありませんがアイラインはウォータープルーフのものを使うと手を数回洗ったくらいでは取れないので安心ですよ♪

何度失敗してもメイク落としでやり直しも効くので、ワンポイントでもがっつりでも、ぜひ試してみて下さいね〜(≧∇≦)♡


【カラーメイク】個性的な3色チークでやんす♡

3色チーク 


ってなんじゃそりゃ! 

チークはピンクの1択でしょう!!

とお思いのそこのあなた、この夏は少し個性的な3色チークに挑戦してみませんか〜(≧∇≦)!?

ってことでどん!

f:id:nocco35:20160512185708j:image
 
この写真は2年前くらいのものですが(この時期は毎日のようにしてましたw)、目の下に黄色、ピンク、ブルーの小さな丸が3つあるの、お分りでしょうか(≧∇≦)?

チークというよりはアイシャドウに近い(実際にアイシャドウ用カラーコスメを使っています)ですが、簡単なのに個性的でとってもおきゃんなんです☺️

もともときゃりーぱみゅぱみゅちゃんがほっぺたに4色の大きな丸を描いたお化粧をしていたのが発祥で、それをモデルのひかぷぅちゃんがアレンジしたみたいです🎶

色の組み合わせも数も自由自在!

夏のお祭りやイベントごとにぴったりなカラーメイクのご紹介でした(≧∇≦)♡

(カラーメイクに関しては他にもいくつか記事を書いているのでカテゴリがら探してみて下さいね〜♪)


流行りの炭酸水×フルーツをやってみました♡

f:id:nocco35:20160511164432j:image

最近ツイッターで話題になっているのが、炭酸水×(凍らせた)フルーツのジュース♡


ん〜これはやってみたい!!!


ってことで、早速やってみました♪


今回使ったのはオレンジ、キウイ、りんご、いちご、バナナ(写真には写ってないけど)の5種類のフルーツ。


f:id:nocco35:20160511202925j:image


一晩凍らせるべし、とありましたが待ちきれなかったので半日で取り出しましたがちゃんと美味しそうに凍っておりました(≧ω≦)


あとはこのフルーツたちをキンキンに冷やしておいた炭酸水にinするだけ!


飲んでみての感想


うん、味はしましぇん( ̄▽ ̄)笑

今回わたしはこの5種類をひとかけらずつ全部投入してみたんですが、ほのか〜にいちごの香りがするくらい。味はただの炭酸水です。笑

リンク先では全てを投入せずに各フルーツを個別にたっぷり入れていたり、パイナップルだと味がして美味しいと書いてあったりしたのでそちらを試してみると全然違うかもしれません。

ただ、とにかく、見た目がかわいい!!

f:id:nocco35:20160511203425j:image

普通に飲むだけでは味はしないので、マドラーやスプーンなどで潰して冷たいフルーツを食べる感覚だといいかもしれません(*´ω`*)

また、ジンやウォッカ系のカクテルや日本酒、焼酎などに入れると美味しいとの噂も、、♡

個人的にはホームパーティーをする時のウェルカムドリンクにしたり、食後のデザートとして出したりするとお洒落でいいんじゃないかなぁと思いました\(//∇//)\

(わたしはちょっと手抜きをしすぎたので、みなさんはもっとたっぷりフルーツを使って、いろいろと美味しくなるように試してみて下さいね♪笑)





【マイノート】読書の内容の9割は忘れちゃうんです〜読書めも編〜


今回はこちらの記事の続きをば(≧∇≦)‼︎


【ライフスタイル】わたしの全てを1冊に!マイノートのすすめ♡


マイノートの活用法、内容は本当にさまざまでざっくり言うと


・読書めも(記録)

・アイディアの書き溜め


この2つが主なんですが、他にも1日のスケジュール、家計簿、突如描かずにはいられなかった下手な絵、日記、ポエム、目標、などなど、しょーもないものから真剣なものまでかなり多岐に渡っております(≧∇≦)‼︎笑

しかし、もともと読書めも用ノートとして始めたので今でもやはりこの活用法が一番多いです!

なのでまずはこちらから詳しくご紹介♪


読書の内容の9割は忘れるもの


これ、事実です! 

わたしは読書が大好きで(現在は年間300冊を目標に、1日1冊は読むようにしています)、よく本を読みます。

しかしどんなに感銘を受けても、ある1冊が自分の人生を変えようとも、


実際覚えているのは1割くらい 


なんですね(>人<;)およよ

さらに当然ながら日にちが経てば経つほど、その内容・記憶はさらに薄まっていきます。


結果、それでも残った内容こそが本当に自分にとって必要だった情報、血肉となった証拠では!?


という解釈もできますが、やはりせっかく読書をするなら少しでもその効果を高めたいですよね(特に自己啓発本やハウツー本の場合)(・`ω´・)!


その方法として一般的には読書術と呼ばれるものが数多くありますが、その中でも内容をノートに書き写して、すぐに読書めも(インプットとアウトプットを同時に行う)ことが一番効果があるんです♪



基本は引用文の書き写し 


f:id:nocco35:20160511123421j:image
 
↑実際の私のっこの読書めもの一部

ご覧の通り字がスーパー下手and汚いです、かたじけない、、。・゜・(ノД`)・゜・。

これは前にこの記事でも書いた


働く、夢みる20代女性に『半径5mの野望』


このはあちゅうさんの本の読書めもです♪

まずは本を読んだあとすぐに自分の印象に残った部分、覚えておきたい事柄をそっくりそのまま書き写します。

ちなみに本を読み進めながら読書めもをしていく方が良いのか、一度読了してからした方が良いのか。

わたしの場合は後者の一度読了してから書き写しています٩(ˊᗜˋ*)و

読み進めながらだと何度も本とマイノートの行き来をすることになるので、どうしても本の内容に対する集中力が途切れてしまいます。

また、読了後のほうがその本全体を通して本当に自分がストックしておきたい情報が明確になるのもポイントです♪


すぐに自分のことばで文章にしてみる(アウトプット!)


そして何といっても大切なのがこのアウトプット作業! 

まずは引用文をそのまま書き写すことが基本だと書きましたが、この作業もなければ本当にただの読書記録、なんなら時間の無駄です〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
けけけ

f:id:nocco35:20160511123439j:image

これはとあるアクセサリーブランドに関する企画書を作ってみたい!と思い、企画書作成に関する本を読んだ時の読書めも(アウトプットページ)です(≧∇≦)

ふむふむ、企画書ってこういう風に作るんだ〜勉強になったぞ〜♪

と終わらせたり、書き方の書き写しのみでは身になりません!

引用文を書き写したあとは、

では自分の場合どうなのか 

をすぐにその下や他のページに時間をかけてでも、書いた方がいいです!

例えば

毎日to wantリストを作る

と書いてあったら、明日作ってみようではなくすぐにそのままマイノートに今日のto wantリストを書き出してみる


とかね(//∇//)


他にも納得がいかない部分にはその自分なりの理由を書き加えたりするのもいいかもしれません。

思考力や自分のことばで考え文章として形にする力が格段に身につきます♪


1200円の本を10万円のコンサルタントにする 


これは以前何かの本に書いてあったことですが、その著者の方はこのように1200円の本を10万円の価値があるコンサルタントにしてしまう心がけをしながら読書めもをしているそうです。 

その方法はひたすらインプット(2割)とアウトプット(8割)をすること。

本に書いてあること全てを、コンサルタントが自分に問いかけているのだと思って受け答えを書き留めていく。


これだけで本1冊の価値が圧倒的に高まります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1200円の本を1200円以下にするもしない(以上にする)も自分次第!


ぜひマイノートを作って読書めもをはじめてみて下さいね♪



【ライフスタイル】わたしの全てを1冊に!マイノートのすすめ♡

3年くらい前からずっとマイノートを作って日々使っています(≧∇≦)‼︎

左のぼろぼろのものが1冊目、右のものが現在使っている2冊目です。このノートはとっても書き心地が良く使いやすいので全く同じものを購入しました♪

f:id:nocco35:20160510112755j:image

お値段確か1000円くらい、サイズやデザインともに本当におすすめです♡

f:id:nocco35:20160510112811j:image

マイノートってなに? 


マイノートとはそのまま自分ノート、自分の日常記録やメモなどを全て1冊にまとめてしまったノートのことです。 

この1冊にまとめてしまうというのがポイント!

日記帳、家計簿、読書メモ、、などなど内容はさまざまかと思いますが、それらを別々のノートにはしないで全て1冊にまとめてしまいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


1冊にまとめることのメリット3つ 


①持ち運びに便利

   (外出先で全ての情報が取り出せる、書 き込める)

②ノートに書き込む習慣を継続できる

   (別々のノートにするとついつい書き込みが面倒になりがちですが、何を書いてもオーケーな1冊ならば継続しやすくなります)

③内容を時系列で眺めることができる

   (全ての内容が時系列に並ぶことになるので、あぁこの時期はこの本からこういう影響を受けていたからこんな行動をして、こんなお金の使い方をして、、とまさに自分ノートといった厚みのある1冊にすることができる)

などなど!

特に最初の①持ち運びに便利がかなり大きい気がします。

外出先で得た情報をすぐにメモとして書き込んだり、浮かんだアイディアを新鮮なうちに書き出したり、、

いつ何時もインプットにもアウトプットにも使えちゃうのが魅力(≧∇≦)‼︎ 

私のっこももちろん欠かさず持ち歩いていますが、誰かとお話する時の話題のタネにもなりますよ(ネタ帳みたいな感じ)♪


アナログ vs デジタル 


しかし持ち運びに便利が大きなメリットとなると、スマホのアプリでマイノート作った方がいいんじゃね!!?と思っちゃいますよね!笑


確かにその通りで、スマホならよりお手軽に、より効率的にマイノートを作ることができます。

ただ私のっこもそう思って一時期電子マイノートに移行しようと思ったんですが、なかなかお気に入りのアプリや方法に出会うことができませんでした(T^T)!!


敬愛なるホリエモンこと堀江貴文さんも、

「アナログのメモ帳やノート使うなんてオワコン」

というようなことを度々おっしゃっていますし、わたしもできればデジタルで〜とは思っています。

それでも結果、現在はアナログのノートを使うことがとても自分には合っている気がするのでしばらくはこのままでいこうと思っています(≧∇≦)!笑


(みなさんがマイノートを作ってみる際にはどちらも一度試してみて、自分に合う方を検討してみて下さいね〜♪)


【日記】山口の中原中也記念館に行ってきました


先日、どんどんと山口(湯田)の中原中也記念館に行ってきました(*ノ∀`*)❤️

f:id:nocco35:20160509203612j:image

中原中也記念館

中原中也は山口県出身の詩人で、よく教科書に載っている「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」で有名なサーカスなどの詩を書いた人です。

中原中也 『山羊の歌』より 「サーカス」

f:id:nocco35:20160507122343j:image

実はわたくしのっこ、小学生の頃から詩を書くのが趣味でして、同じ山口県出身の詩人ということで中原中也の詩にも想いを馳せておりました、、∈(*´◇`*)∋(ほんっとうに繊細で、口当たりも良くって、たまらないのじゃ)

また実は中原中也、小柄で端正な顔立ちに似合わずかなりの暴君(短気)で大酒飲みだったというギャップもあります!笑

繊細な詩からは想像もつきませんが、かの太宰治にも飲みの場で喧嘩を吹っかけたことがあるほどの厄介者だったとか(;´Д`A ```笑

参考記事 



そして、わたしが今回楽しみにしていたのがこちら!

f:id:nocco35:20160509204715j:image

なんと、記念館には中原中也の詩集の豆本がガチャガチャで販売されているんです!笑

(ちっちゃいけどちゃんと中には詩が載ってるんだよ〜❤️)

f:id:nocco35:20160509204826j:image

記念館はのどかな雰囲気の街の中にあり、中也の詩を味わうのにはぴったりな居心地の良い空間でした♪( ´▽`)

山口散策の際にはぜひ、立ち寄ってみて下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪






ぱっつん女子がぱっつん女子である理由

昨日、久しぶりに

f:id:nocco35:20160508134302j:image

前髪をばっさり切りましたァァァァッ

(twitter@nokko351)

初めての試みで、前髪を思いっきり伸ばしてみよう!と数ヶ月頑張りもうすぐで顎の辺り、というくらいには伸びていたんですが、、、遂にやっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ふへへ

f:id:nocco35:20160508134311j:image
 
ちなみにこれは去年の写真で(会う人会う人に「人生詰んだね、、」と憐れみの視線を浴びせられましたがわたしはお気に入りでした。涙)、今回はこんなに短くありましぇん!!w

が、

高校時代からずーっとぱっつん(基本おんざまゆげ)だった私のっこ。

流行ももちろんありますが、周りにもぱっつん女子は当時も、今も結構いるように思います。

そこで問題定義

なぜぱっつん女子はぱっつん女子なのか!?】

......何だか少し哲学チックな香りもしますが、丁度昨日哲学者の鷲田清一さん著『ちぐはぐな身体』を読了したばかりできっと感化されているからでしょう!

(この本はまた別記事で書きたいくらい勉強になる良い本でした☺️)

なぜぱっつん女子はぱっつん女子なのか

その理由としては、自分に似合うから、そのヘアスタイルがすきだから、おでこを出すのが恥ずかしいから、、などなど。

そりゃナンカカワイイトオモッテルカラダヨーって当然の答えが返ってきそうですね!そしてその答えは恐らく正解!

他のヘアスタイルと同様、特殊な理由ご挙げられる訳ではないと思います。

そこで注目したいのは少し問題定義の意からは外れるかもしれませんが、

ぱっつん女子がぱっつんと髪の毛を切る時の心境、その行為に込めたる想いとは如何に

ということです!(始めからそう言わんか〜い!ってちょっと我ながら思っている)

これは自分自身の経験談、そして周りのぱっつん女子たちの様子を見ての考察です。また、実はぱっつんのみならず髪の毛をばっさり切る、髪型を大きく変えるという時にも同じく言えることです。

それは、

ぱっつん、と夜中の2時に鏡の前、はさみ片手に前髪を断髪する乙女たちの行為には小さくて誇らしい願いと意志が詰まっている。

ということです!!!

そうです、わたしが今回言いたかったのは(ポエム)、このことなのです(*´°`*)ほわわん


「よし、前髪切って気持ち切り替えよう!」

「明日このボサボサ黒髪とはおさらばして第二の人生を歩むんやっ...!!」


などなど、気合いや意志に程度の差はあれど少なからず女性たちは(男性もかもしれませんね)このように髪の毛に少し変化をもたらす時、小さな意志を詰めているような気がするんです(´-`).。oO

人間ロボットじゃないんだからそうすぐに切り替えたり変わったりできないよ

 ええ、そんなことは乙女たりとて分かっているんですッ

それでも、よし、変わるぞ〜頑張るぞ〜ってはさみ片手にザクザク、、、おんまゆなんてモテないって分かってるけどザクザク、、今回は伸ばすって決...ザクザク、、、、


全く健気じゃあありませんか(T^T)うるり


前述した通りこういうことなので何もぱっつんに限定はしないんですが、前髪は切るスパンが短いので感情の起伏が激しくて定期的な切り替えが必要!って乙女にはぴったりなヘアスタイルなんですよね(`_´)ゞ

ちなみに以前ネット上で「一見活発そうな印象を与えるショートヘアだが、このヘアスタイルの女性ほど情緒不安定な傾向にある。」との記事を読んだことがあります。

もちろんこの情報がどのくらい定かかは分かりません(そうでなくともあまりにも偏見的な印象ですよね)。

ただ前述したような経験は多くの女性が経験したことある、今もそうだ、と思ってもらえるのではないかと思います。

実際にわたしは高校2、3年生の時はずっとベリーショートの激短前髪でしたが、その断髪式の頻度といったら...!!笑

多感な時期だったので本当にちょっと嫌なことがあると切り替えるためにぱっつん、おっとだらけてしまった戒めぱっつん、と伸ばしたくてもどうしても伸ばせませんでした(^◇^;)笑

今回はただ長い前髪に飽きたというだけなんですけどね♪

そんな感じでわたしはぱっつん女子や、頻繁に髪の毛を切ったり変えたりする子を見るとあぁ散った髪の毛と引き換えにた新たな意志がきっと、、とつい妄想してしまったり☺️笑

最後に、わたしも恐らく当分はまたぱっつん女子なのでよろしくっす!!(な〜に〜が〜♪) 



おきゃんって言葉、とってもおきゃん♡

f:id:nocco35:20160507123019j:image

変な言葉を使う人がすきです。 

変な言葉を使うっていうのは分かりやすい個性のひとつ。 

変な、独特な言葉を使う人には、その言葉のどこがすきなのかを問い詰めてみたくなります。 

他の人があまり使わないから? 

響きがいいから? 

語感がいいから? 

口当たりがいいから? 


ちなみにわたしが最近よく使うお気に入りのことばは「おきゃん」 

意味はすごく可愛いということ

もともと敬愛なる川上未映子さん(作家)が著書の中で多用していて気になったんですが、語源は不明だったり。笑 

可愛すぎて「かわいい」じゃなくて思わず「きゃわい〜」だとか「きゃんわいい〜〜〜」と言ってしまうような、そんな具合から来たのかな? 

何にせよ「お」がついているあたり少しかしこまっていて上品な感じさえするのに、いざ「おきゃん」と口に出してみるとすごくバカっぽいんです!笑 

その絶妙なバランスがお気に入りの理由かな〜と思ったり。 

可愛いの最上級をぎゅぎゅっと詰め込んだ感じもしますしね。 

「おきゃん」ってことば自体が、とってもおきゃん♡ 

日本初のこんぺいとうカフェ「NAOカフェ」@北九州に行ってきました♡

f:id:nocco35:20160507114446j:image

先日、前々からFBで見て行ってみたかった福岡県北九州市にある、

日本初のこんぺいとうカフェ 

「NAOカフェ」


に行ってきました(≧∇≦)!!

f:id:nocco35:20160507114741j:image

(お写真一部NAOカフェFBページより拝借しております!) 

この日は夜のカフェバータイムにお伺いしたんですが、外観はこんな感じで黒いらせん階段をのぼった2階にカフェがあります(o^^o)

キャンドルたくさんで早速おしゃれな雰囲気が伝わってきますね♪

早速中に入ってみると、、、

f:id:nocco35:20160507114801j:image

ハイ!こんぺいとーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

早速!カラフルなこんぺいとうがズラリと並んでおりました!感激! 

すぐさま食いつきたくなりましたが、まずは着席!w

この日はご飯を食べたあとだったので、私のっこはジンのカクテルを注文♪

f:id:nocco35:20160507114815j:image
 
ハイ!ここにもこーんぺーいとーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

っつって!w 

なんとなんとカクテルにもしっかりカラフルでおきゃんなこんぺいとうが入っておりました(。´Д⊂) ♡

この背後にあるキャンドルがまた7色に光る仕様でとっても素敵なんです!

ちなみにこの夜営業の「キャンドルカフェ」は7月7日の七夕より始まったみたいです♪

f:id:nocco35:20160507114825j:image
 
一緒に(連れていってくれた)行ったどんどんは運転なのでコーヒーを♪

コーヒーには可愛いキラキラこんぺいとうが一粒ついていたり、お砂糖の中には世界一小さなこんぺいとうが入っていたりとやはりこちらもこんぺいとうづくし•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) )੭ु⁾⁾

見た目に可愛いのはもちろん、お味が色によって一粒ずつ違うのでとっても楽しました(随分久しぶりにこんぺいとうを食べた気がするなァ)🎶

お土産にぴったりなこんぺいとう 


こんぺいとうだらけでとってもおきゃん、それでいてどことなく昔の喫茶店を思わせるような居心地の良い空間でまったり談笑したあとはお楽しみの、お土産選び٩(ˊᗜˋ*)و 


そうなんです!

カフェメニューでこんぺいとうの軽食を楽しめるだけでなく、店内ではさまざなこんぺいとうを購入することができちゃうんです♡ 


世界一小さなこんぺいとうやコーヒー味のこんぺいとうなどなど、種類が豊富すぎて紹介しきれませんが、どれもとってもお店の方がとても丁寧な説明をして下さり本当に迷いました(>人<;)笑 

そこでわたしが妹のお土産にと選んだのはこちら!

f:id:nocco35:20160507114936j:image

これは自分ですきな形の瓶を選んでから、更にすきなこんぺいとうをすきな分量ずつ入れてもらうというワクワクなものでした(≧∇≦)‼︎

持って帰るなりなにこれ可愛い!!ととっても好評でした♡

ランチタイムにまた!


以上、まだまだ伝えきれない魅力を書きましたがもちろんランチタイムの営業もあります! 

私のっこも前回は食べられなかったランチメニューやこんぺいとうを購入しに次回は明るい時間帯にお邪魔しようと思っています(*´ω`*)

何よりお店の方がとってもあたたかい方たちで行って幸せな気持ちになること間違いなしなのでぜひみなさんも行ってみ下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))💕

※詳しいアクセスや営業時間等は省略させていただきましたが、リンク先のFBページに詳しく記載されにいますのでそちらをご参照願います!(駐車場は近隣に有料パーキングがいくつもありました♪)