革命家は水玉ワンピース

のっこちゃんによる情報発信ブログ!個性的ファッション、ヘアメイク、ライフスタイル紹介、小商い、、などなどを更新中です♡

二重も自由自在!?噂のダブルラインフェイカーを試してみたよ!

今話題沸騰中のコスメ、ダブルラインフェイカーみなさんご存知ですか?

f:id:nocco35:20160525225238j:image

KATEから出てるこちら、名前の通りダブルラインを作る、つまり二重を作っちゃうアイテムなんです(;//́Д/̀/)はぅっ

どういうことかというと、、、

f:id:nocco35:20160526010243j:image

(わ、分かるかなっ、、!?)

実は一番下の画像、本来の二重の長さを少し延長しているんです♪( ´▽`)

手順としてはまず、目尻より少しはみ出すようにアイラインを引きます。その後そのアイラインの長さに合わせて二重の線も書き足します。

僅かな変化の様ですが、これでおめめの幅がぐっと拡がってよりでか目になることができちゃうんですな(≧ω≦)b

ちなみに自然な仕上がりになるように色味はかな〜り薄いブラウンになってます。

f:id:nocco35:20160526011330j:image

1回書いただけでは薄すぎるな〜と思ったら、2回、3回と重ね塗りすることで濃さを調節することができますよ♪


涙袋もダブルラインフェイカーで作っちゃおう


そして実はこちらのアイテム、もうひとつ使い道があるんです。

それがあるとないとでは大違い!な涙袋作り!

f:id:nocco35:20160526012656j:image

さっと1度塗りしてから指でぼかすとかなりナチュラルな仕上がりで、ぷっくり涙袋を作ることができちゃいます(;//́Д/̀/)

↓涙袋があるとないとじゃこんなに違いがあるぜってことが分かる記事です↓


お値段もたったの1000円とかなりプチプラなので、気になった方はぜひ試してみて下さいね〜♪

カネボウ ケイト ダブルラインフェイカー LB-1

カネボウ ケイト ダブルラインフェイカー LB-1




コジコジから学ぶ、哲学。その魅力を聞いておくれ〜!



f:id:nocco35:20160526124811j:image

どうも、コジコジ大好き、コジコジマニアなのっこです(写真は好きすぎて遂に「あれっなんかのんちゃんコジコジに似てきたっ...!?」と言われた時のもの)。

そもそもコジコジってなによ?

って方のために少し説明すると、まずコジコジを書いたのはちびまる子ちゃんの作者で有名なさくらももこさん。  

全4巻の漫画を原作にアニメ化もされた隠れた人気キャラクターです。

f:id:nocco35:20160526125310j:image


これがそのコジコジなわけですが、絵柄を見ると日本人なら誰でも、さくらももこさんの作品だと分かりそうですね(*´ω`*)

漫画のストーリーはざっくり言うと、コジコジという宇宙生命体が住んでいるメルヘンの国での愉快な仲間たちとの日常を描いたもの(ん?なワードもありますが、このとおりなんです!笑)。

うんうん。よくあるほのぼのストーリーな感じですね。

が!実は!!!

メルヘンであると同時にナンセンスなギャグ漫画、という新しいジャンルの開拓に挑戦した作品。さくらももこ独特のシュールさが濃厚に出た作風である。登場人物はメルヘンの国の住人とはなっているが、内容は必ずしも子ども向けではなく、内容的にも多少ブラックなネタもある。
(Wikipediaより引用)

f:id:nocco35:20160526171306p:image

な、なんとっ、、、!!!

こんな可愛いらしい見た目と世界観を持っていながら実はシュールでブラックなネタ満載とは、驚きですよね( ̄▽ ̄)そこが魅力❤️

一方で最近話題になっているのが、このコジコジによる哲学を感じさせる名言の数々。


f:id:nocco35:20160526171535j:image

盗みや殺しやサギなんかしてないよ 遊んで食べて寝てるだけだよなんで悪いの?

f:id:nocco35:20160526171732j:image

(学校の先生から将来何になりたいのかと聞かれて) コジコジはコジコジだよ コジコジは生まれた時からずーっと 将来もコジコジはコジコジだよ

f:id:nocco35:20160526172028j:image
神様は心の中をウロウロしているので この辺をウロウロしていません

こんな感じで毎日食べて、寝て、遊んで、楽しく暮らしてるだけのコジコジによる思わぬ哲学を感じさせる発言にハッとさせられる場面が数多くあるのです∈(*´◇`*)∋✨

でもでもやっぱりたまらなく可愛らしいコジコジ。お勉強できないし、空気読めないし、はちゃめちゃだけどとっても優しくて天津爛漫な彼(彼女?性別は不明みたいです!w)の魅力に取り憑かれること間違いなしなんですよ〜♪

↓ そしてとっても表情豊か、、というよりへ、変身までしてる!?

f:id:nocco35:20160526173319j:image

何はともあれ、このコジコジたん(愛おしくなってきたので)の魅力を分かってもらうには漫画を読んでもらうのが一番!

COJI-COJI コジコジ (集英社) コミック 全4巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)

COJI-COJI コジコジ (集英社) コミック 全4巻完結セット (りぼんマスコットコミックス)


また、つい最近ファンブックが発売されたばかりでこちらには豪華付録付き!


コジコジトークで白熱したいのでぜひ読んでみてほしいです(*ノ∀`*)♪笑


ちなみに...

f:id:nocco35:20160526173801j:image

なんと、ファンブックの中にTwitterで応募した母作のぶきっちょコジコジ弁当(ペンネーム:もろろ)が掲載されちゃいました!w

ファンブックを読むとみんなのコジコジ愛が伝わってくるので、漫画を読んでファンになっちゃった方はぜひこちらの方も❤️


今一番アツいハンドメイドアクセサリーを買うならPinkoiで!


ハンドメイドアクセサリーブームが続く昨今、素敵な作家さんたちの個性的なアイテムを購入できるサイトはたくさんあります(;//́Д/̀/)ねっ

代表的なのがminneやcreemaといったサイトで利用したことのある方も多いかもしれません。

でも実は今その中でも一番アツいハンドメイドアクセサリーをゲットできるサービスがあるんです!!!

それがこちらの、Pinkoiというアプリ

f:id:nocco35:20160526115639p:image

Pinkoi(ピンコイ)はアジア最大級のデザイナーズマーケットです。世界各国のデザイナーによる創造性ゆたかな商品をお楽しみいただけます。日々の暮らしに、特別な日の贈りものに。世界中のデザインをより身近に親しむことができるよう、その可能性を広げていきます。

そうなんです、実はこのアプリは台湾発のサービスで日本国内に限らずアジア各国のデザイナーによるアイテムをゲットすることができるのです(〃>▽<〃)‼︎

(ハンドメイドアクセサリーと書きましたが、アクセサリーに限らずお洋服・インテリア・ペット用品などなど雑貨全般が取り扱われています。)

商品を見てみるとなるほど、こんなアイテム見たことない!ってアイテムがズラリ。

(のっこのおすすめを掲載してみます❤️)

f:id:nocco35:20160526120508j:image


f:id:nocco35:20160526120914j:image


f:id:nocco35:20160526121320j:image


f:id:nocco35:20160526121444j:image


f:id:nocco35:20160526121739j:image


いかがでしょうか?

なかなか個性的で素敵なアイテムばかりではないでしょうか(;//́Д/̀/)!?はふはふ

ちなみに海外デザイナーのアクセサリーを購入する場合も、きちんと日本円(JPY)で価格が計算され表記してあります。決済方法もクレジットカードやコンビニ支払いなどたくさん用意されているので他のサービスを利用する時と同じ手順で購入することができます♪

人気急上昇中の要チェックアプリ、Pinkoi

見るだけでもとっても楽しいのでぜひダウンロードしてみて下さいな(*ノ∀`*)


目の下にキラキラパーティーメイクのご紹介(≧∇≦)


今日はイベントやパーティーにぴったりな簡単ひと手間キラキラメイクをご紹介(≧∇≦)❤️

f:id:nocco35:20160525185116j:image
 
この目の下の、キラキラ分かるかな(((o(*゚▽゚*)o)))?

実はこれ、雑貨屋さんなどに売っているネイルやハンドメイドアクセサリー用に使うラメ素材なんですっ!

f:id:nocco35:20160525185121j:image

今回わたしは半透明のハートのラメを使いましたが、こんな風に色とりどりの星やハートなどがセットになって売っているものがほとんどなので色々なバリエーションに挑戦できちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにこのラメセット、WEGOやなんと390マートでもゲットできちゃいます!


方法も簡単で、つけまつげ用接着剤をちょちょっと塗るだけでお肌にも優しくしっかりくっつきます☺️

(わたしはそばかす風に6〜8個をつけるのがお気に入りです♪)


ライブの時などお友達同士でおそろいにするのもとっても可愛いので、ぜひ挑戦してみて下さいね〜(≧∇≦)❤️



【コラム】わたしのだんごばな

小学生の頃、アニメを観ながらふと思ったことがあります。

f:id:nocco35:20160524175256j:image

「わたしの鼻、キン肉マンの鼻にそっくりや、、、」 


居合わせた父に言うと爆笑され、そんなことないよと励まされましたが当時のわたしははっきりと気づいてしまったのであります。 


わたしは生粋の団子鼻であるということに・・・!!!


※団子鼻(だんごばな)・・・先が団子のように丸い形をした鼻。だんごっぱな。


それからというもの、この団子鼻はすっかりわたしのコンプレックスとなってしまいました。


この鼻さえなければ、、

わたしも小さくてちゅんとした鼻が欲しかった、、、

わたしの全不幸は総じてこのだんごっぱなが招いている、、、!!!


などなど(一部誇張表現あり)。


自分のことで気に入らない部分は他にもありますが、特にこの鼻が気に入らない部分ナンバーワンだったわけです(T^T)!


コンプレックスとチャーミングは紙一重!都合良く形容してしまおう! 



しかし22年生きてきて、整形でもしない限り(肯定派ですが)はこれからもこの鼻と共に生きていかねばならぬということは瞭然。 

それならばこの鼻の良いところを無理矢理にでも見つけてあげようψ(`∇´)ψ!!!

ってことでいろいろと観察し直して考えてみた結果。


大きくて丸いどっしりとした鼻は決して可愛らしいものではないけれど、まるで職人が粘土でしっかりとこしらえたような味と趣きのあるものに見えてきたり(え?見えないって?)

そういえば大好きだったひいおばあちゃんの鼻もまさしくわたしと同じ団子鼻だったなぁと、勝手にひいおばあちゃんの
強い意思を継いでいるような気がして誇らしくなったり。 


ちょっと無理矢理が否めない感もありますが、自分が納得できればオールオーケイ!笑

こういう見方をしてみるとあれ?なんかいいかも♪と急に自分のチャームポイントであったかのように思えてくるので本当に不思議なものです( ̄▽ ̄)(単純とも言う)


女優さんの中にもファニーフェイスと呼ばれる方がいるように、実は捉え方次第でコンプレックスとチャームポイントは紙一重なんじゃないかなって思ってます。 

変わらないものを嘆き続けたり、他を羨んで妬いたりする前に自分の"コンプレックス"をよ〜く観察してみて、くすりと笑ってしまうくらいに無理矢理チャームポイントにしてみるのも案外楽しいのでおすすめですよ♪


モノが少ない方が個性的!?今話題のミニマリストとは

先日、

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』
                -ミニマリスト 佐々木典士-

という本を読みかなり影響を受けました。

そもそもミニマリストとは何か。

みなさん聞いたことはあるでしょうか( ´ ▽ ` )ノ?

ミニマリストとは簡潔に言うと、モノを必要最小限しか持たない人たちのことです。

実際に著者の佐々木典士さんが現在暮らしているお部屋がこちら

f:id:nocco35:20160523213448j:image
 
ご覧の通り、ほんっとうに何もありませんね!

ちなみに佐々木さんがミニマリストになる以前のお部屋がこちら

f:id:nocco35:20160523213440j:image
 
うーん、、何だか見覚えがある雰囲気、、そう、私のっこの現マイルームがまさにこんな感じの汚部屋であります( ̄▽ ̄)汗

佐々木さんはとにかく「考えるな、捨てろ!」とモノを手放すことを勧めています。

その理由・効果はたくさんあるようで、この本の中には


・佐々木さんがミニマリストになるに至った経緯

・モノを捨てる方法55リスト

・実際にミニマリストになって変わったこと

・陥りやすい良くない価値観について


などなど、ただの「断捨離本」ではなく価値観やライフスタイル、現代人の生き方そのものを見つめ直す機会を与えてくれています(`・ω・´)

ちょうどこれから自分はどう生きていくか、に行き詰まっていた私のっこ。

これは素晴らしい本(価値観)に出会いました!

ということでミニマリストを目指すべく、モノを捨てる。とにかく捨てる!!!って感じで、まだ慣れていないので未練タラッタラですがとりあえず捨てまくってます!笑

f:id:nocco35:20160523213515j:image
 
↑現在ののっこ部屋
(カラフルな雑貨でちまちまと溢れかえっています)

ミニマリストになるべく、頑張るぞ〜(//∇//)❤️

(実はミニマリストになることは手段であり目的ではない(目的にしてはいけない)という大前提があります!そこに陥らないように頑張らなくては!笑)


韓国発!プレゼントにうれしい「お菓子リュック」は山本菓子店@下関で(≧∇≦)

みなさん、「お菓子リュック」はご存知ですか?

f:id:nocco35:20160521161400j:image
 
その名の通り、お菓子で作られたリュックのことなんですがもしかしたらもらったことがある!あるいは作ってプレゼントしたことがある!って方もいるかもしれません(*´ω`*)

こんなにたくさんお菓子が詰まっていて、見た目にもユニークで可愛いらしいお菓子リュックは韓国発で現在大流行のプレゼントにぴったりなものなんです☺️

ただ、作ったことのある方はお分かりだと思いますがこのお菓子リュック、作るのがとっっっても難しい!!!

私のっこの妹(JK)が友人のために作っているのを見たことがありますが、


どんなサイズのお菓子がどのくらいいるのかの判断が難しい 

セロハンテープを使って強度をたもつのが難しく、渡すまでに壊れてしまう


などなど、大変苦戦しておりました。・゜・(ノД`)・゜・。

じゃあどうしたらいいんだーってそこのあなた!朗報です!

なんとこのお菓子リュック、 

購入することができます(//∇//)❤️

f:id:nocco35:20160521161410j:image

購入することができるのは山口県下関市の唐戸市場にある山本菓子店というお菓子屋さんです(≧∇≦)‼︎

お店で直接購入することもできますが、事前に予約することも可能です!

f:id:nocco35:20160521161413j:image

↑山本菓子店公式LINE@

ちなみに先日わたしもプレゼント用にオーダーさせていただきましたが、お値段や男性用に、などと細やかな要望にも応えていただき大変満足のお菓子リュックをこしらえてもらえました♡

f:id:nocco35:20160521161415j:image
 
みなさんもぜひ、お菓子リュックをプレゼント用に購入される際には山本菓子店をご利用下さいませ(≧∇≦)♡



わたしが自撮りを載せる理由【ポエム】


以前この記事(リンク)にて「恋人のことをSNSに書く理由」を書きましたが、今回は自撮りを載せる理由を書いてみようと思います(≧∇≦)


では早速、答えをば。

わたしが自撮りをやたらと撮って(たとえ現実の姿とかけ離れていても)SNSに載せる理由は、

f:id:nocco35:20160520100343j:image

可愛いと言われたいからぁーーーーーーーーーーーー!!! 








以上です。ご閲覧ありがとうございました。 


※画像は今までで一番の自信作。自撮りはもはや丹念に手をかけたひとつの作品です。





太宰も愛したお酒、電気ブランの魅力〜浅草神谷バーにて〜

ー口に含むたびに花が咲き、それは何ら余計な味を残さずにお腹の中へ滑ってゆき、小さな温かみに変わります。それがじつに可愛らしく、まるでお腹の中が花畑になっていくようなのです。飲んでいるうちにお腹の底から幸せになってくるのです。

森見登美彦著 『夜は短し、歩けよ乙女』より、偽電気ブランについて


この本の中には度々電気ブラン(偽電気ブラン)というお酒が登場します。

名前からしてとってもハイカラ、おまけに冒頭の様な素晴らしい食レポをされたらもう!飲みたい!と思わずにはいられないもの、、、

と電気ブランに恋い焦がれていたわけですがなんと先日、東京の浅草にある電気ブラン発祥の地、神谷BARにて遂に飲むことができたんです(≧∇≦)!!!


いや〜偶然というかシンクロというか引き寄せの法則というか(全部同じ?笑)、、、


この本を読んだのはつい最近で発祥の地が浅草ということも頭になかったんですが、何となく「東京ならどこかで電気ブランが飲めるはず♪」な〜んて気持ちで浅草観光中に調べてみたんです。

そしたらばッ!!

なんとその時の現在地が、神谷BARから徒歩5分のところだったんです!笑 

ここここれは行くしかないってことで1人、神谷BARと電気ブランを堪能してきやしたよ〜♡


電気ブランってどんなお酒? 


電気ブランレポートの前にまずは電気ブランというお酒について少し。 

電気ブランはブランデーをベースにしたカクテルなんですが、その歴史は100年以上(ブランはブランデーのブラン)!

東京の浅草にある神谷BARの創始者によって造られたこのカクテルはブランデー+ジン+ワインキュラソー+薬草がブレンドされていますがその配合は未だに秘密なんだそう(≧∇≦)(こういうのわくわくするな〜♡)

そして何よりこのお酒、強い!!

一口舐めただけでピリピリッとする刺激の強さもですが、何より度数が強いです。笑

当時は45度でしたが、現在ではやや低めの「電気ブラン オールド (40度)」と「デンキブラン(30度)」の2種類を飲むことができます(もちろん私のっこはオールドの方をいただきました。ひひひ)♪

f:id:nocco35:20160519075031j:image

↑レトロなパッケージがとっても素敵♡
(個人的には琥珀色のお酒の色にもうっとりでした)

また電気ブランという名前の由来ですが、当時は「電気」という言葉が目新しいハイカラなもの、というイメージを与えるとして流行っていたことと、前述したようなピリピリッとした刺激の強さが相まってこの名前がつけられたと言われています(//∇//)


チェイサーに◯◯!? 本場神谷BARにて実際に飲んでみた 



神谷BARは大きなビルで階によってBAR、レストラン、、と分けられています。 

電気ブランを手軽に楽しめるのは1階の「神谷バー」。入店後先にお会計にて注文をし食券をもらってから席に着きます♪
(追加注文は席にて店員さんに)

まず驚いたのは、電気ブランが370円(デンキブランは270円)だったこと!笑

ショットグラスとはいえ、なんとなく高級なお酒のイメージだったのでおおおとテンションが上がっちゃいました(≧∇≦)

f:id:nocco35:20160519075040j:image
 
そ、し、て!!

さらに驚いたのは、神谷BARで推進されている飲み方として「電気ブランのチェイサーは生ビール♡」というものがあるということ( ̄▽ ̄)!!笑

ただでさえ強いお酒なのに、、って感じですが刺激の強い電気ブランと交互に飲むことで刺激の強さが緩和されるとかされないとか。。。笑

しかし周りを見回すと確かにみなさん最初から電気ブランと生ビールを一緒に注文してらっしゃる!

中には最初から電気ブラン3杯+生ビール大ジョッキ(1L)を注文しているおじいさんなんかもわんさかいて、こ、これが江戸っ子魂、、と感服しておりました((((;゚Д゚)))))))笑

こういうお酒や地域それぞれの少し変わった飲み方は何だか粋な感じ(お洒落な感じともいう)がしてとっても惹かれちゃいます(o^^o)♪

この日は相席した方々と大いに酔っ払い、語り合い、その後べろんべろんで浅草の町を1人で闊歩いたしました。

まさに「夜は短し、歩けよ乙女」ですね(≧∇≦)♡ (危ないのであまり真似はしないで下さい)


太宰をはじめ多くの文豪が愛していた 


わたしは後からそうだったか!と気づいたのですが太宰もあの有名な『人間失格』の中で、 

酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、…

と書いているそうです。

他にも多くの文豪による作品の中に登場する電気ブラン。

飲む前にいろいろと調べて想像を膨らませていくと一層美味しくなるかもしれませんね♡

ちなみに実はこの電気ブラン、Amazonや楽天でも購入することが可能です( ̄▽ ̄)笑

浅草まで行くのはちょっと...って方はそちらの方もぜひご検討を♪

合同 電気ブラン40°720ml

合同 電気ブラン40°720ml



(わたしもあの味が忘れられないので自宅用に購入しようと思います(●´ω`●))


みんなで創るマタニティフォト♡初プロデュースをしてきたよ(*´ω`*)

f:id:nocco35:20160518151349j:image

みなさん、マタニティフォトってご存知ですか?

その名のとおり妊娠中の女性の姿を撮影した写真のことで、海外セレブや女性芸能人がはじめたのをきっかけに、最近撮る人がとっても多くなってきています٩(*>▽<*)۶

マタニティフォト専門の写真スタジオやカメラマンも存在しますが、実はもっと手軽に、みんなで創ることも可能です!

今回わたしは友人の妊婦さんに依頼を受けて、初・マタニティフォトのプロデュース(結局みんなのおかげでわたしは何もやってないんだけど、、(;//́Д/̀/)笑)をしてきたのでその素敵な写真とともにそのアイディアや方法をご紹介しようと思います♪


衣装の鉄板は白のふわふわ〜♪


まずは自分たち(被写体のご夫婦)がどんな写真を撮りたいのかをリサーチすることが大切です。

マタニティフォトと検索するとたくさんの例が出てくるので、それらを参考に何パターンか決めてみて下さいね^(`ω´ )^

撮りたいイメージが決まったらその撮影に必要な衣装・小道具を揃えます。

今回わたしたちは妊婦さんが素敵な衣装と小道具(手づくり)を全て揃えてきてくれたのでとってもスムーズに楽しく撮影することができました♪

衣装はもちろん自由ですが、白のチューブトップにふわふわロングスカートこれが鉄板です!笑

妊婦さんの神秘性をイメージできるのと、シンプルな衣装だと小道具や背景を変えるだけで何種類も違うバリエーションでの撮影ができちゃうんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:nocco35:20160518141925j:image

花冠との相性も抜群!
この華やかな花冠も妊婦さんの手づくりです♡


小道具は100均の材料で作っちゃおう


次に、撮影に使う小道具(フォトプロップスや飾りなど)ですが、これは100均の材料や売っているものでかなり揃っちゃいます!

最近はどこの100均もとってもお洒落なデザインのものがたくさん売っているので、みんなで工夫して作ってみて下さいね♪


f:id:nocco35:20160518142650j:image


さて、衣装と小道具が揃ったら早速撮影!ですが最後に考えないといけないのが撮影場所

自宅でも可能ですが、室内での撮影の場合は日当たりの良い、白い背景のある場所がおすすめです(綺麗に写真が撮れます)。

そして自宅にそのような場所がない場合におすすめなのがレンタルスペース

今回わたしたちは下関の雑貨屋さんCIPOLLAさんの3F貸しスペースをお借りしました。


余談ですがCIPOLLAさんは下関に来たら絶対に行ってほしい本当に素敵な雑貨屋さんです!

貸しスペースは3Fだけでなく1Fもあり(2Fが雑貨コーナー)、どちらもこれまた素敵な空間なので興味のある方は詳細をチェックしてみて下さいね(・´ω`・)

撮影場所もみんなで工夫してあれこれ考えたり、探してみて下さいね♪


見てるこっちがにっこり(・´ω`・)

マタニティフォト作品集


それでは今回わたしたちが撮影したマタニティフォト作品をご紹介します。

と、その前に今回この撮影に協力してくれたお二方をご紹介!

まず、ペイント・構成担当のおだかなちゃん。


趣味で絵を描いているそうですが、下関のカフェの看板やメニュー表を手がけたり、イベントのフライヤーなどもたくさん描いておられます(*´ω`*)

お洒落なイラスト満載のinstagram、要チェックです♪


そしてカメラマンを担当してくれたのが同じく下関・北九州を中心に精力的に活動しているおかげむしくん。


最近はカメラマンとしての活動に留まらず北九州のカフェの店主などもしておられます。また、普段の写真はとってもアーティスティック。被写体募集も行っているみたいなので近場の方で興味のある方はぜひコンタクトを♪


はい!では!お待たせ致しました!笑

ほっこりにやにや間違いなしの作品たちをどうぞ(;//́Д/̀/)!!


f:id:nocco35:20160518145019j:image

運命の赤い糸をシンプルに。電球が良い味を出してます(*ノ∀`*)

f:id:nocco35:20160518145038j:image

妊婦さんの綺麗な髪の毛を活かして

f:id:nocco35:20160518145055j:image

時系列に並んだエコー写真を旦那様と一緒に。ぜひ真似してほしいアイテムです♡

f:id:nocco35:20160518145120j:image

妊婦さんの神秘性を改めて感じることのできる1枚

f:id:nocco35:20160518145145j:image 

旦那様の少し照れ臭そうな表情がたまりません(;//́Д/̀/)笑

f:id:nocco35:20160518145205j:image

ポップな写真も♪
Tシャツも全て妊婦さんの手づくりです...!!

f:id:nocco35:20160518145239j:image

可愛いドアを活かして。
自然体た2人が良い感じです(・´ω`・)

f:id:nocco35:20160518145308j:image

最後は何といってもめでたい!だるまさん!安産祈願!!!

f:id:nocco35:20160518150037j:image

安産間違いなしということで、このあと旦那様に片目を描いてもらいました(*^^*)

f:id:nocco35:20160518150148j:image

f:id:nocco35:20160518150156j:image

おまけの2枚。
おだかなちゃん、おかげむしくん、そして私のっこ。

f:id:nocco35:20160518150259j:image

さらにおまけの1枚!笑
かぶれないように撮影後はすぐにみんなで消し消ししました(;//́Д/̀/)笑


今回、本当にわたしは結局何もやってない(せいぜい人と人を繋げたくらい)んですが、ご夫婦に喜んでもらえたが何よりうれしかったです!

また、わたしたちもほんっとうに良い経験になったというか、とにかく楽しくて幸せな時間でした(´;ω;`)‼︎

プロのクオリティには劣りますが、こうやって友人知人たちみんなでわいわい工夫しながらすると、一層良い思い出になるので本当におすすめです!

ただし!何より、何より大切なのは

妊婦さんの体調管理・安全第一

ということ!!!

撮影場所の空調や階段の有無、緊急時に対応できるように旦那様やご家族の付き添いなど、配慮を万全にして下さいね(>_<)


以上!みんなで創るマタニティフォトのすすめでした♡

(あ〜〜〜わたしのマタニティフォト撮影はいつになるのかしらん、、(;//́Д/̀/)笑)










「時間とお金をどうにかする癖をつける」下田美咲ちゃんに憧れて♡

f:id:nocco35:20160517204045j:image

大好きで、先日ヒッチハイクで東京へ行くことを決意したきっかけにもなった下田美咲ちゃんのツイッターでの名言です。

f:id:nocco35:20160517204050j:image

「時間とお金が問題の時はどうにか工面するって発想を習慣付けると人生まじで広がるから」 

これ、ホント(>_<)!!!

この記事(【ヒッチハイク】女1人で山口→東京行ってきました♡)で書いたように酔っ払った勢いにて突然の1人旅行を決めたけれど、お金も、時間の都合(バイトの兼ね合い)も全くついてなくてどうしようもない状況でした!

でも、結果多くの人の力を借りて行くことができたんです(´;ω;`)♡
 (強く願えば引き寄せる、何とかなるとはまさにこのことで本当に感謝‼︎)

よく「仕事があって〜」「金欠で〜」という理由でできない/行けないと嘆く人を多く見ます。

わたし自身もずっとバイト休めないしなぁ〜、お金もないしなぁ〜といろんなことを諦めてきたんですが、本気になれば大半のことはできるしその行動の結果人生の幅は広がるということを今回、みーちゃん(下田美咲ちゃん)のお陰で体験することができました。

何より、きっかけをくれたみーちゃんに本当に感謝であります!!!

f:id:nocco35:20160517204154j:image
 
↑当日、イベントでのみーちゃんとのツーショット(//∇//)♡♡♡(超緊張してる)

ちなみに今回のイベントは下田美咲26歳のバースデーイベント

みーちゃんご希望の大きなシャンパンタワーや誕生日ケーキなどなど、とっても華やかな会場にてみーちゃんと話したり触れ合えるサービスがとにかくすごかった!!

初めて会いに行ったので緊張からここでも1人お酒を飲みまくって終始ふわふわ〜っていう状態でしたが、みーちゃんとシモリアン(ファンの総称)の愛溢れる素敵なイベントでした♡

(本物のみーちゃんは写真や動画で見るより更に可愛かった〜(//∇//))

みーちゃんに関しては、ツイッターをフォロー(@shimodamisaki)してもらえると一番なんですが、とにかく考え方がちょっと変わってて面白くて、素敵な方!

わたしはミュージシャン以外で女性芸能人の方をここまですきになったのは初めてってくらいゾッコンです♡

こんな面白い本も出してるので、悩み多き同志にはぜひ見ていただきたいです(興味持ってくれた方はいつでも貸しますよ♡)!!笑


で、どうやって時間とお金を工面したの? 


話は戻って、ところでじゃあアンタは実際にどうやって時間とお金を工面したんだいッ!! 

と気になる方の為に(居ると信じて)、その件についても少しだけ♪

まず時間(バイト)に関してですが、これは有難いことにバイトの相方ちゃんに代わってもらうことができましたヽ(;▽;)ノ✨

お盆だし週末だし絶対無理だろうな〜って思い込みを捨ててお願いしてみたところ、すんなりOKが!

こういうことって案外よくありますよね!まずは駄目元でも言ってみること。

ちなみにもし今回断られたら、店長に思いの丈を伝えて交渉してみるつもりでありました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨカッタヨカッタ

そして更に大きな問題であったお金の工面について。

これはですね、結論から言うと


おばあちゃんとお母さんと叔母からもらっちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪ 


...こういう次第でございます(土下座)

そんなわけで今回はお三方へのご厚意に甘えて、無事お金の工面という問題も解決することができました!泣

当初、どうやってお金を工面しようかな〜と考えた結果思いついたのはお得意のヤフオクで不用品を売りさばくと駅前でアクセサリーを路上販売するこの2つだったんですが、さすがに普段の行いの悪さが出たのか上手くことが運ばず_| ̄|○(口座変更の関係でヤフオクのアカウントが停止されていた/許可が降りなかった)

うわああああんもうお給料日を返済日にお金を借りるしかないよううぅぅと途方に暮れていると、事情は何も知らないはずのお三方より東京旅行の足しに、とお小遣いをもらえちゃったんです♪───O(≧∇≦)O────♪←

念のため言っておくと、決して日常的にお小遣いをせびっているわけではありませんよ!笑

当然ながらこんな風に「お小遣い」を貰うことは高校生の時以来だったので、本当に予想だにしてなかったんですが、やはり想いが強ければ運良く引き寄せてしまうんだなぁとしみじみ感激、、、

本当に感謝、感謝ですo( _ _ )o ♡

と、こういう次第なんですが実際書いてみるとただのクズ大学生誇れることひとつもしてないじゃん、、と驚いてます。。。笑

でもね!

お金をもらう、とか借りる、とか(工夫して自分で稼げると一番よき!)、全然アリだと思いますよ!

もちろん相手の同意は必須で、何より同意を得られるような目的に対する想いの強さ/その想いを伝える力を持つことが大切ですが、お金がないことだけが原因で多くのチャンスを逃すのはとってももったいないことだと思います。

前述の通りとても偉そうなことを言える立場ではありませんが、だからこそ、こんなクズ大学生でも周りの協力を経て素敵な経験ができたんだから、大丈夫‼︎笑

次回こそは自分の力で工夫して稼いで、時間とお金の工面問題に立ち向かってみせようと思うので、その時は大いにドヤ顔でまたブログを書こうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑



【ヒッチハイク】ぎゅぎゅっと体験記(≧∇≦)

【ヒッチハイク】女1人で山口→東京に行ってきました♡

今回はこちらの記事に続き、いよいよヒッチハイクの1日、ぎゅぎゅっと体験記をお送りしたいと思います(≧∇≦)!


計12時間、5台の旅 


朝の8時に北九州のめかりPAを出発 
(めかりPAは徒歩で入ることができるため)

最終到着地の名塩SA(神戸)に到着したのが20時過ぎだったので約12時間の旅となりました(`_´)ゞ✨

その間乗り継いだ車は5台!!

つまり5組の方々とヒッチハイクを通しての出会いがあったわけですが、言うまでもなくみなさん優しくて良い方たちでした、、(´;ω;`)ぶわっ

ほんの数時間の出会いであってもいろいろお話してるうちにすぐ打ち解けちゃって、一人旅ということもあるんでしょうがお別れの時は少し寂しくなったり、、😭

ほとんどのみなさんがまずはわたしがなぜヒッチハイクをしているのか、普段何をしているのかなどを聞いてくれます。

それからみなさんの仕事のお話や家族のお話をお聞きするんですが、たった1日の間でこんなにもいろいろな家族の体験や生活を濃密に聞くことってなかなかないよなぁととても不思議な気持ちになりました(´-`).。oO

旅は出会いと言うけれど、本当に素敵な出会いを経験できたのもヒッチハイクの大きな魅力のひとつです(*´ω`*)


のっこ流ヒッチハイク 


今回は女1人のヒッチハイクということで、行く前に決めていたことがありました。 

のっこ流ヒッチハイクというよりは、女1人流ヒッチハイクですがその点について♪

まず、ヒッチハイクと言うとやっぱりこれ!

f:id:nocco35:20160516214954j:image
 
行き先を書いた看板を持つ☆ 

定番の光景ですよね(≧∇≦)
(画像の使い回しすみませんw)

でもこれ実は、今回わたしは使っていません!

この写真はSNS用に出発前に撮ってもらったもので、実際には全て自ら声かけで行いました!w

その理由として、今回わたしは乗せてもらう方を

・家族連れ
・ご夫婦
・女性だけのグループ

に限定していたんですね!

もうお判りと思いますが、一応身の安全の為男性だけの車には乗らないことを決めていました。

自分から乗せてもらう方々をまず選ぶ必要があったので(看板を持って男性に話しかけられたら断るのは申し訳ない為)、声かけという方法をとりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

ただこの声かけというやり方

恐らく看板を持って行うよりもかなりハードルが高い(勇気が入ります)!!笑

看板を持っていれば一目でヒッチハイクと分かるので、向こうから声をかけてくれる方がいるのはもちろん素性を明かしているのでこちらからも話しかけやすいですよね。

でも声かけの場合、突然話しかけるので向こうの警戒心も強くなりますし話すら聞いてもらえないことも度々(^◇^;)

だんだんと慣れてはきますが、やはり何度やってみても見知らぬ人に声をかけて、お願いごとをするというのはとても勇気が入ります(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) 笑

ただこの決めごととやり方のおかげで計画通り乗せていただいたのは全員女性の乗車するご夫婦かご家族で、安全に実行することができましたo( _ _ )o ✨

(途中どうしても捕まらない時に絶対乗せてくれるだろうな〜って雰囲気のお兄さんたちを何度も見かけて心揺らぎましたが、安全第一で我慢しました!w)


もらったおにぎりでお腹壊す事件 


最初に断言しておきますが、 

「おにぎりが腐っていたわけでは(食中毒の類では)ありません!!!」 

120%わたしの豆腐メンタルが原因でございます(^◇^;)(おにぎりはよく塩がきいて、梅入りでおいしかったのよ〜)

ヒッチハイクを1人で、とまぁまぁ大胆なことをしでかす割には超豆腐メンタルな私のっこ。

途中のSAではさまざまな美味しいものが売り出されていたわけですが、無事到着するかどうかという不安と緊張感に苛まれ終始、ご飯なんて食べれたもんじゃねぇといったマインドでありました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) 笑 

そんな中優しいご家族のお母様がお腹すくでしょうと手づくりのおにぎりを分けてくれて、その時は嬉しくてほくほくとかぶりついたんですが、、、

母「いや〜でも親御さん心配したでしょう?出発時には何とおっしゃって?」

私「ヒミツデキマシタオヤオドロイテルオモイマス(うおおおおおおお早く消化してくれええええええ)」

消化されるまではずっとこんな感じでした、、途中から本当に無愛想に見えたかもしれない、申し訳ないです(T^T)

というわけで、国内ヒッチハイクとはいえするならやはり屈強な精神の方!いつなんどきでもご飯なら食べれんぜ!!って方がおすすめです!健康第一!!笑


12時間ぶりの人里へ、怖いものなしの無敵スターモードになる 


そんなこんなで20時に神戸の名塩SAに到着し、次の方を探し始めました。 

この時既に想定外の渋滞で予定の時間を大幅に遅れ、あたりも真っ暗で大変焦っていたんですがみなさんもう帰宅ラッシュという感じでなっかなか捕まらない!

このままでは明日のお昼までに東京に着けない!と半泣きでウロウロしていると従業員のおじさんが声をかけてくれてここのSAからでも徒歩で街に抜けられるということを教えてくれたんです(*T_T)人(T^T)人(T_T*)✨✨

ここでもうヒッチハイクは諦め、街のどこかに宿をとることを決断。

教えてもらった道をとことこ歩いて神戸の街に出て行きました!

ほんの12時間ぶりなんですが、人里(街や民家)を見ると何だか途端に言い知れぬ安心感が(´;ω;`)!!!

それまでの不安もふっとび気分は無敵スターを得たマリオ!

見知らぬ人に道を聞くくらい何てことありません!

「お姉さんっ♪駅はこの道歩いてたら着っきまっすかぁ〜♪?」

...ほんとにこんなテンションで声かけまくってたと思います。何て迷惑な不審者。


ヒッチハイクの経験で得たもの 


やっぱり一番は、見知らぬ人にも何かを聞く・話しかける勇気は格段に得ることができたことだと思います〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜♡

断られてもへっちゃらになり、精神的にもかなりタフにもなりました。笑

それからやっぱり人のあたたかさ

年々日本人は利己的で冷たく、繋がりを大切にしなくなってきているなんて言うけれど、わたしが出会った方々(事情があって乗せてもらえなかった人たちも)は本当に優しく、あたたかい方たちでした。

今回はたまたま運が良かっただけで、良い人ばかりではない。

っていうのももちろん分かってます。それでもこんなに良い人たちだらけなら全然何とかなるな、何かあっても人に頼って、頼られて、生きていけるんじゃないかなぁなんて思ってしまうほどにあたたかい経験ができました。・゜・(ノД`)・゜・。うるり

前述したとおり超豆腐メンタル故、また挑戦するかといったら考えものなんですが(笑)

やってみたいな〜って思ううちはあんまり深く考えずにぽんっと勢いでやってしまうのもありだな〜と思ってます。お酒の勢い然りね(//∇//)笑


いつも以上にまとまらずダラダラと長い記事を書いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます>_<

次からはまったり東京旅行のことを更新していこうと思っているのでそちらもまたよろしくお願いします〜♪


【ヒッチハイク】女1人で山口→東京に行ってきました♡

タイトルの通り私のっこ、8月14日に

女の子1人でヒッチハイク!! 

やってきましたよ〜〜〜(≧∇≦)


FBやツイッター(@nokko351)ではたくさんの方々にご心配をお掛けし、応援をしていただきました。本当にありがとうございます。無事帰ってこれて何よりです!

f:id:nocco35:20160515103941j:image

 ちなみに先に言っておくと、実はヒッチハイクで最終的に行き着いたのは東京ではなく神戸(名塩SA)ですヽ(;▽;)ノ

後に詳しく書きますが、本当は東京まで行きたかった...!!

しかしお盆の大渋滞に巻き込まれたことなどが大きく影響し、このままでは予定の日時までに間に合わないと判断。

泣く泣く神戸で諦めその日は大阪に宿泊(予定外大出費)、翌日の朝新幹線で東京へと無事到着しました(予定外まじ大出費)(*T_T)人(T^T)人(T_T*)笑

とは言えヒッチハイクで経験したことは良いことも悪いことも含め、最高の経験になりました!

書きたいこと、伝えたいことは盛りだくさん!なので数回に分けて更新していきますね♡


思い立った3つの理由 


そもそもなぜ、ヒッチハイクをしたのか。 

理由は3つ

①ホリエモンの本を読んで憧れていた

②周りの経験者による影響

③お金がなかった


はい!こんな感じっす(≧∇≦)笑


まず一番大きかったのは①のホリエモンの本を読んで、なんですがこちらの

f:id:nocco35:20160515103952j:image

『ゼロ』という本の中に著者でありみなさんご存知のホリエモンさんが実際に大学生時代に経験したヒッチハイクの話が出てくるんです。

ホリエモンさんほどのいろいろな壮絶な経験をされている方が過去を振り返った時に自分を大きく変えた経験はヒッチハイクだとおっしゃっているのにとても驚いたんです!

約1年前、この本を読んだわたしは速攻ヒッチハイクを決意!

小倉で行われたホリエモンさんの握手andサイン会にも参加してご本人にも「ヒッチハイク行ってきます(≧∇≦)‼︎」と高らかに宣言。

しかし、結局その時はあと一歩の勇気が出せず行けずじまいでした、、_| ̄|○

当時一番懸念していたのは「恋人が悲しまないかどうか(許可してくれるか)」この一点だったんですね。

でも結局、今回勇気を出して恋人に言ってみるとあっさりと許可をもらえたのです!!笑

でも今考えるとそんな懸念でさえ立派な言い訳。

できない理由を考えるのは簡単だし、勇気のいる決断をする時は考えれば考えるほどできない理由を探し出してしまうのが人間の性質。

何事も勢いが大切です♪───O(≧∇≦)O────♪

また、②に関しては偶然にも周りにヒッチハイク経験者(全員男性、もしくはカップルでしたが)が数人いたので、その方々の経験談を聞いたこともかなり大きかったなと思います!


遂に酔っ払った勢いでヒッチハイクを決意 


ハイ、見出しの通りです。 

昨年は躊躇したヒッチハイクを今回実行できたきっかけは酔っ払った勢いこれです。

(お酒ってコワイ!!だがしかし最高!!)

今回の東京行きにはもうひとつ目的があって、それは下田美咲ちゃんというタレントのバースデーイベントに参加することでした。

ことの発端はヒッチハイク出発日の約2週間前

いつものように焼酎を舐めながら(最近イイなって思ってる表現。照)みーちゃんのツイキャスを見ていたところ、何やら深刻そうなお話が。

8月15日に行われるみーちゃんのバースデーイベントに残り30人の参加者が集わないと今後の活動ができなくなる可能性が出てくるとのこと...!!

とっても真剣に、誠実に自身の思いを画面越しに伝えてくれるみーちゃんの姿に心を打たれ号泣する私のっこ(この時既にむぎロック5〜6杯目)。

次の瞬間、

「うおおおおおおおお今決めましたあああああみーちゃん!!山口からヒッチハイクで参加するよおおおおおお」 

ツイキャスのコメント欄に半狂乱でタイピングする私のっこ、、。・゜・(ノД`)・゜・。←

ちなみにその時点では、

・所持金数千円(通販の未払い🈶) 
・バイトの予定
・1人で東京行ったことない

という状況でした(^◇^;)

酔いの冷めた翌日の朝

「またやっちまった...(お酒による失敗)」

と思ったのが本音です!w

でも結果、この時の勢い余った決意(?)がヒッチハイクの実行と経験、思わぬ東京での思い出を作ってくれたわけで、結果オーライ!!

何よりきっかけ作りをしてくれたみーちゃんに大感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(このイベントのこともまた♪)

次の記事(つづき)では、いよいよヒッチハイクをした1日のことについて書きたいと思いますのでそうご期待(≧∇≦)♡
(前置き長くてごめんなさいね!汗)


【予告】

計12時間、5台の車にて、道中もらったおにぎりでお腹壊す、人里にたどり着いてのっこ無敵スターモードになる


【速報】部屋のテレビが盗まれました

今朝7時頃、自分の部屋にて気持ちよ〜く寝ていると、


ゴトッゴトッ


と物音が!

わたし「...ん?おい誰や?」

てっきり妹が何かを取りにきたと思ったので目も開けずにそのまま布団の中に居たんですが、わたしが声を発するとそそくさと慌てて部屋を出て行く気配がっ


本当に誰やねん!とむくりと起き上がると、、

f:id:nocco35:20160514150541j:image

テレビがねえぇぇぇぇぇぇぇ!!! 
(意:テレビがないよーう!!!)

さらにそのテレビ跡には

f:id:nocco35:20160514150606j:image
 
怪盗パパリンによる犯行状が...!! 

いや、良一(怪盗パパリンの本名)何してくれとんねんと!!!笑 

とりあえず2階に逃げたであろう怪盗に向かって「うおおおおおおおわたしのテレビ返せええええええ」と叫んだあとは、起き抜けまさかの出来事に1人で大爆笑( ̄▽ ̄)笑

盗まれたのっこ御用達テレビはそれはそれは高い値打ちが付き、、、というわけもなく、ありました。リビングに。笑

f:id:nocco35:20160514150633j:image
 
(周りが汚くてごめんなさい)

左が元のっこ御用達テレビですが、どうやら今朝右のリビングのテレビが突然故障した模様。


娘のものは、父のもの。父のものも、父のもの。

こうしてわたしの部屋のテレビは盗まれ、家族のものとなってしまったわけです。泣


テレビは全然見ないから無くても困らないけど、、困らないけどもっ!


怪盗パパリンにはお気をつけて、、( ̄▽ ̄)にやり


◯◯を使って簡単なんちゃってタトゥー♡


最近流行りのタトゥーシール

種類もたくさんあって気軽に楽しめるのが魅力ですよね(≧∇≦)🎶

でも実はもっとお手軽に楽しめる裏技があるんです!


それは...

f:id:nocco35:20160513173937j:image
 
アイラインで描いちゃう

です♪───O(≧∇≦)O────♪ 

特にこのように指に描く場合など、小さい・細やかな部分に描くのにぴったり♡

自分で描くのでモチーフも自由、なんでもすきなものが描けちゃいます♪
(小指や人差し指のハンコ注射みたい点々はなんなんだよ...昨年の自分......)

f:id:nocco35:20160513173945j:image

 ↑こっちは爪のすぐ下、指先に描いてみました(//∇//)


ちなみに、水にはあまり強くありませんがアイラインはウォータープルーフのものを使うと手を数回洗ったくらいでは取れないので安心ですよ♪

何度失敗してもメイク落としでやり直しも効くので、ワンポイントでもがっつりでも、ぜひ試してみて下さいね〜(≧∇≦)♡